突撃!うちの晩ご飯~きりたんぽ鍋・糸コンのピリ辛炒め | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

♪Green House In Malaysia♪

4月25日の献立

★きりたんぽ鍋

★糸コンのピリ辛炒め

ホワイトアスパラサラダ

マレーシアに来て、2度目のきりたんぽです。


実は実家でも一度食べたから、この4ヶ月で3回目。

なぜか、日本にいた時よりも頻繁に食べているような?


ホワイトアスパラは、はじめて生のものを買ってゆでてみました。

私的には、缶詰のもののほうが好みかな。


上の写真の糸コンのピリ辛炒め。

器に対して中身が少ないのは、夫に食べられちゃったから。

お鍋を温めている間のビールのお供で、あっという間に半分になっていました。

今度から夫の好物は、後から出すようにしなくっちゃ。

♪Green House In Malaysia♪