突撃!うちの晩ご飯~海老入りお好み焼き | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

♪Green House In Malaysia♪  

1月11日の献立

★海老入りお好み焼き


現在、マレーシアでネットを除いてリアルタイムで見れる日本の番組は、NHKプレミ

アムのみ。

国際プログラムのNHKプレミアムは、色々な国で放送されているため再放送が多く、

連続ドラマの「てっぱん」は1日に3回放送されてます。

(ちなみにこのブログを書いている今も、3回目の放送中)


テレビっ子の私は1日中テレビをつけているので、ともすれば1日3回見ることになる

んだけど、そのたびに心を奪われるのが、オープニングのお好み焼きの映像。

見るたびに食べたくって食べたくって。


食事に行ったときも、メニューにお好み焼きがあったら必ず注文しているけど、それ

くらいでは欲求はおさまらない。


というわけで私のひとりご飯、かなりの確率でお好み焼きだったりします。