今月こんなことしてました④企業研修講師 | 【星占いの学校 Sarah(セーラ)】「占い師になりたい」あなたの夢を一緒に叶えます!

【星占いの学校 Sarah(セーラ)】「占い師になりたい」あなたの夢を一緒に叶えます!

星占い・ホロスコープを教えています★生年月日から見る、自分の星からのギフトを受け取り、一緒に新時代を明るく自由にいきませんか?

せいらです。

 

今月こんなことしてましたシリーズ④

早く書かないと今月、というか今年が終わりますね(笑)

 

今月は新しいことにトライしていました。

企業研修の講師として携わらせていただきました。

 

とある有名一部上場企業さんの研修が12月半ばにあり訪問。

来年から研修講師のお仕事始めますが、今回はそのテストでもありました。

image

今回、西洋占星術をベースとして

MOCV(My Own Career Vision)診断というコンテンツをつくりました。

チームの団結力と仕事スキル高さのお陰で驚異的な速さでできました。(皆さん、ありがとうございます!)

 

ざっくりいうと、西洋占星術を使った社員のアセスメント診断です。実は人材能力開発はしたかったことでした。

 

セルフチェック数値と、生年月日のホロスコープから「ポテンシャル数値」「天才性」「使命」を出しその方の可能性や真の姿へと導いていくことを目的にしています。

 

出てきた数値や能力をもとに

私からキャリアビジョンのカウンセリングをお1人お1人20~30分します。

(私は普段の鑑定と同じ感覚。服装がスーツコスプレなだけ、笑)

image

結果は大成功!!

 

最後の全体発表でお1人お1人が目を輝かせて

自分の仕事や今後のヴィジョンを見据えながら

具体的な行動を模造紙に書いて発表しました。

 

本当にうれしかったです。素晴らしくて感動したなぁ~~。

 

企業担当者さんにも非常に喜んでもらえ

この上のクラスもしてほしいといっていだけました。本当に貴重な機会をありがとうございます。

 

あなたの会社にも、私達の研修がくるかもしれません(笑)

 

 

人は変わります。

希望を見出すことができればいくらでも変わります。

 

自分のことに向き合う時間、未来を考える時間、自分を肯定する時間が、その人を変えます。

 

 

私は来年から通常の占いの鑑定や講座の他にも

こちらのMOCV事業を始めていきます。

 

一緒に仕事をする素敵なプロフェッショナルな仲間たちと一緒に世の中にイノベーションをおこします^^

女性活躍推進や女性リーダーシップについて貢献していく会社です。(西洋占星術マスター講座のサブ講師宮田さんなどがいらっしゃいます)

 

 

1月6日に皆で会社設立予定。

私は「キャリアビジョン事業社 社長」

をつとめさせていただきます。

 

キャリアというのは仕事だけでなく、人生キャリアも全てです。自分の人生や未来を創造していく力を養うことで、1人1人が自分で豊かさを掴むことができます。

 

私の事業も占いも仲間が必要なので

今後色々とお手伝いしてくださる仲間をさがしていきたいと思ってます。

 

 

 

そうそ。

 

よく私のキャリアを知っている(見てきた)人からは不思議がられます。

なんで占いしているのって?色々できるのに。って

 

そうですね。会社員でもセールスでも、夜のお姉様でもよかったのに、なんで占いやスピリチュアルなことをしているのか?

 

その理由は明日のブログに書きます~^^