第15回予言会「韓流ドラマでみる韓国の占い文化」のお知らせ | 【星占いの学校 Sarah(セーラ)】「占い師になりたい」あなたの夢を一緒に叶えます!

【星占いの学校 Sarah(セーラ)】「占い師になりたい」あなたの夢を一緒に叶えます!

星占い・ホロスコープを教えています★生年月日から見る、自分の星からのギフトを受け取り、一緒に新時代を明るく自由にいきませんか?

最近、宿曜占星術にはまり、勉強をしているせいらです。

宿曜は東洋の占星術なんですよ。



私のお弟子さんたちが占い好きな方むけに開催する「予言会」ですが


次回は

11月5日(土)は

「韓流ドラマで見る韓国の占い文化」


講師は、予言会主宰の久石詠子先生。

詠子先生は、韓国ドラマや映画の現役フリーの翻訳家さんとして活躍中の先生。



日本では、星占いと呼ばれる西洋占星術が浸透していますが


韓国では日本以上に占いがメジャーな国なんですよ。

台湾などもそうですよね~。

特に四柱推命が盛んです。



その占い文化について詠子先生が

翻訳家、占い師の視点から、お話してくださいます。


私も興味津々なので、伺う予定です。

お時間ある方一緒に参加されませんか?^^






↓詳細↓

(告知文より抜粋しています)


~・~・~・~・~・~



■第15回予言会~韓流ドラマで見る韓国の占い文化~

「予言会」とは、使命鑑定士/運命デザイナーの「鈴川せいら」氏が創設した占い好きの集まるオフ会です。またの名を占い研究会。

※鈴川せいらさんの公式ブログ http://ameblo.jp/seira-uranai/

第14回からは、彼女の一番弟子と二番弟子「久石詠子」と「ムーンライト」の両名主催で開催しています^^

占い好きの方、勉強してみたい方、教えてみたい方、駆け出しからベテランの占い師さんまで、占いをみんなで明るく健全に(笑)楽しむ会です♪ぜひ気軽にいらしてください^^たまにせいら先生もひょっこり参加されるかも…?!

さて、今月は「韓流ドラマで見る韓国の占い文化」と題しまして、占い師であり映像翻訳者でもある久石詠子が、これまで見てきた韓流ドラマや韓国映画に出てくる韓国の占い文化についてお話します。

韓国の人にとってもっともメジャーな占いといえば「四柱推命」。子供の結婚が決まったからと母親が占い師の元を訪れ、相性や日取りのいい日を見てもらう…韓流ファンの方なら一度は目にしたことのあるシーンではないでしょうか。

東洋の占い・韓流ドラマ・タロットカード、いずれかに興味があれば必ず楽しめる特別企画です♪


日時:11月5日(土)13:00~15:00

場所:ニューステートメナー(新宿駅南口徒歩5分、代々木駅徒歩5分)
東京都渋谷区代々木2-23-1 ※部屋番号は申込者にお知らせします。

参加費:2000円(今だけの特別価格!)
当日お支払いください。これ以上一切かかりません。何も売りつけません。

内容:
①久石詠子によるプチ講演「韓流ドラマで見る韓国の占い文化」
②タロットやダイスで皆さんの運勢を占います。
(占い初めての方はお教えします^^)

持ち物:特にありません。お持ちの方はタロットカード・オラクルカード・ダイスなどの術具を^^どうぞ。ない方にはお貸しします。


■お申込み・詳細はこちらから

■講師の「久石詠子先生」

image

久石先生はお医者様の家系に生まれた、現役のフリーの翻訳家さん。数々の映画やドラマの作品を毎月手掛けるキャリアウーマンです。厳しい業界、若くして大活躍されています。占いはタロットを使いこなし、占星術をこよなく愛する品の良いかなりの美人さん!凛とした雰囲気を持ちながら、誰に対しても親身に丁寧に接する方。しっかり者で、いつも抜けてぼーっとしている私をさりげなく、サポートしてくださいます。美しく、しなやかな心を持つ久石先生に逢いにきてくださいね。






■予言会をよろしくお願いいたします!

予言会については↓

http://ameblo.jp/seira-uranai/entry-12196406753.html