今日から娘たちも幼稚園~キラキラ






卒園旅行から帰ってきても






やはり夏休みにこどもが家にいるとバタバタで






何もできやしません汗






片づけに追われ






まだちょこちょこっと残った片づけないとならないものを






チラっと横目で見ながら






テレビでカープ観戦野球






主人が遠征でいないことをいいことに






横目で見えるものを見えないふりしてきましたが






明日までに何とかしなくてはena








というわけで






こんな時期に海外に行ってきてしまいましたヒャー






卒園旅行ということで50人ほどの団体で






幼稚園の先生と、ここチャンのお友達と、その兄弟と、保護者達キラキラ






集合は福岡空港kepo







そこから







栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba





3時間ほどかけて






香港へkepo








栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba





香港旅行中のプール・ヴーの三奈子サンと同じ地を踏むことになりましたあゆ






空港内だけだけど初香港キラキラ






乗り継ぎの時間まで






キッズスペースで先生たちが子供たちと遊んでくださいましたはーと







栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba






その間、ママたちは広い空港内をウロウロ・・・






これから旅行の始まりのため






お買い物はせず、ドルチェックMayu







そして







栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba






まったく倒れてくれない座席の飛行機で9時間飛行機






飛行機内でもなんやかんやありながら






到着~~~CA







オーストラリア!!!シドニー~!!!






まずホテルの最上52階のteacher's roomへきら






栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba





ガラス張りのステキなお部屋でシドニーの街が遠くまでキレイでしたキラキラ






曇りがちのシドニーですが






旅行全日程、晴れに恵まれ幸せでしたハート






着いて少し休憩すると





さっそくシドニー観光びっくり






近くのバス停でしばらく待つと







栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba





ルーフのないこのバスか







栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba






遠慮なく木の枝にぶつかります雨






結構な痛さですsei







そしてそして。。。






シドニーといえば卍







栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba






オペラハウス~~オーストラリア






とっても快晴卍で海もキレイきら







栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba






私なんて長時間のフライトで






肌もボロボロ、眠くて瞼も開かないし、足も重いし…






きっとママさんみんなそんな中






子どもたちのパワーというものは






無くなることも少なくなることもなく、むしろチャージされていくような気がしました雨






さすがにホテルまでの帰りのバスは大人も子どもも夢の中♪







栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba





かわいかったホテル横のカップケーキ屋さんハート






残念ながら、食べたい、とまではならなかったけれど。。。







栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba






私たちのお部屋は35階卍






炊事・洗濯もできる上、






湯船もあり、お湯もちゃんと出て






リビングも広く






とても快適でしたハート






疲れたけれど






こんなもんで疲れたとは言ってられなかった、






今の私は、この時の私に言ってあげたい…






これからずっと朝から夜まで






スケジュールはミッチリだよ…と。








つづくはーと♪ (今、広島は豪雨に雷すごい…雨