3学期生まれの お誕生会 | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

2月23日(金)に、3学期に生まれたお友達のお誕生会がありました(^^)

誕生日を向かえるのは二人の男の子(^o^)v


自己紹介の後、歌やプレゼント渡しをして、お祝いしました(*^^*)



そして、1学期と2学期のお誕生会の時に先生達がした出し物で、子ども達の人気になり、「またやって欲しい!」とリクエストされた「3匹のこぶた」のアドリブ劇3学期バージョンを楽しみました(o^O^o)

その後、いよいよ年長組さんにとっては、幼稚園生活最後のクッキングをしました\(^o^)/

年長組さんは、昨年好評だった「みそ汁作り」担当ですp(^^)q

包丁で野菜を切るのが、随分上手になりました(^^)v
具材によっては、手がベタベタしたり、目が痛くなったりして、涙をこらえながら最後まで頑張りました(o^O^o)









年中組さんは、おにぎり担当(^^)d
ご飯をラップでくるんで、くるくる楽しそう(#^.^#)





年少組さんは、お餅を丸めました(o^O^o)


こちらも和気あいあいで楽しそう(о´∀`о)
お餅は、アイスクリームを添えたデザートになりました(*^^*)


さあ、給食のおかずと一緒に、おにぎりとみそ汁を「いただきます」(^^)v
















保護者の皆様に、お手伝いして頂き、楽しく美味しいお誕生会でした\(^o^)/


ご協力ありがとうございました(*^.^*)