お別れ遠足2017(その2) | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

前回お伝えした遠足の様子の後半です!

いっぱい遊んで、お楽しみのお弁当タイム\(^o^)/
この日で、年長組さんにとっては幼稚園最後のお弁当となりました(..)

「いただきます」のご挨拶をして、お弁当を広げた年長さんが、何やら一生懸命見つめていました( ・∇・)



何だろう?と思って見てみると、そこには、もうすぐ卒園を迎える娘に宛てた、お母様からのメッセージが書いてあり、その子と一緒に読んだ担任と、二人でこっそりじ~~~んとしていました(^^)

別の子のお弁当には、「卒園おめでとう」というお祝いメッセージが刻まれているものもありましたp(^^)q



お母様方皆様、幼稚園の間、美味しい心のこもったお弁当をありがとうございました(*^O^*)










さて・・・
お弁当とおやつを頂いて、また元気に遊ぶ子ども達です!













































たっぷり遊んで帰りのバスではグッスリ眠る子が沢山いました(-.-)Zzz・・・・













楽しい遊びの続きの夢でも見ていたのかな?





みんなで遊んで楽しかったね\(^o^)/
それに、大きなバスに乗ることができて嬉しかったね(*^O^*)