今週の小さい組さん & お別れ2 | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

13日(月)に、幼稚園で月曜礼拝がありました(^^)

小さい組さんも、少しの我慢で正座をして、お参りの間 静かに手を合わせることが出来るようになってきました!







次は、翌日絵本の読み聞かせに来られた時の様子です(^_^)



絵本を間近で見たくて、みんなどんどん前に出てきます‼
この写真の後、いつもの大型絵本よりも大きな超大型絵本があり、近くで迫力のお話に見入っていました(^○^)

次は製作の様子ですp(^^)q









ハサミや糊を上手に使って、何か一生懸命作っていますね(^o^)v
これは、明日行われる保育参観で明らかになることと思います‼

その保育参観は、例年父の日参観にしていましたが、今年は新たに母の日と父の日を合体させて、「ファミリーデー」として実施します\(^o^)/

ここだけの話ですが・・・お父さんやお母さんにプレゼントを準備しています(*^^*)

それで、小さい組さんは明日きちんとプレゼントを渡すことが出来るように、お寺の住職先生にお父さん役になってもらい、練習をしました(^o^)v

保護者の皆様、ここの部分は読まなかったことにしてくださいね(^^)






最後の写真は、先週に引き続き、今週二人目の実習生とのお別れがあり、お互いにプレゼントを交換している様子です(*^^*)













2週間お疲れ様でした(^o^)
慣れない環境での実習は、色々と大変だったことでしょうが、最後まで頑張って、特に残り二日は表情が変わり、随分成長した姿を見ることができました‼

週明けからは、また短大生として保育の勉強をしっかり頑張ってくださいね(^^)