ペタしてね

寒いですねぇ。
と思っても、気温を見ると、そんなに低くない。

今朝の愛知県地方(都会部)でも、5~6度。
そんなに低くない。

きっと、体が既に春モード。
なんでしょうね。

でも、今日の昼間は暖かな日差しでしたね。

「サクラチル」の我が家にも、本物の桜を見られる日がそんなに遠くはありません。

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日の記事は、お気に入りのブロガーさんのコメントへの報告記事です。

私の愛読ブログの一つに、
 △富士山 アクセスアップ SEO ビートルズ (KU) さん
のブログがあります。
勘違いしないで下さい。上記の下線部分が、HNです。
彼のことは略して”KU先生”と呼んでおります。

SEO対策というのでしょうか、このHNのとおり、富士山、ビートルズ、アクセスアップの記事が中心です。
秀逸なビートルズの記事で、KU先生のブログを知ったのですが、同じく私の大好きな富士山の写真も沢山掲載され、とても綺麗なのです。

先日は、夕焼け富士山の凄く綺麗なのがUpされていました。


それの綺麗さに感動し、デスクトップの写真とする事をコメントしたところ、
その KU先生
より、以下の返信メッセージを頂きました。

  13 ■>seanさん

  ありがとうございます。

  その壁紙を写真に撮ってブログに載せてくれたら非常に嬉しいです♪
  その記事のURLをこの記事に追加しちゃいます!(・∀・)


ということで、私の机上のPC公開です。
上に乗っている人形は、数年前に清涼飲料水におまけでついていた、笑点マスコットです。
今だに、五代目 円楽師匠が微笑んでくれております。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
晴耕雨読-A rolling stone gathers no moss--100311_0731~0001.jpg

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

さて、今日の一曲。
ビートルズが大好きなKU先生に敬意を表し、ビートルズから。

と、思っても、何を選ぼうか…

ビートルズ全214曲(の計算でよろしいでしょうか?KU先生?)

から一曲を選ぶのもしんどいので、

You Tubeに聞いてみました。

今回は、KU先生の好きなものを
検索BOXに、

 ”Beatles 富士山” でYou Tube検索。

すると、でてきたのは驚きのV。

こういう人が居るもんですね。
 富士山の山頂で、Let It Beを演奏しています。
(厳密には山頂近所。河口湖からの登り口あたりかなぁ)


なんと、
尺八とギター

これは、二人ではなく、一人の人が、尺八とギターを持って登山。
多分それを三脚で固定したビデオで写して、その後に編集。
そして、You TubeにUpしたんでしょうね。
本当に、この投稿者の方に感服します。

演奏おわってから、ギターや尺八に焼印(富士山登山では、通常は杖に入れてもらう)
を押してもらい、本当の富士山頂から望む雲海は気持ちがよすぎます。




ペタしてね