■私の趣味のお話①【成功サロン経営塾 28日はお休みいたします】 | エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

メディア・新聞・コラム実績|エステサロン経営指導の専門家|店舗指導歴25年|指導実績300店舗以上|売上・集客の改善、組織づくりから人材育成まで、トータルに経営を改善する「エステサロン経営コンサルタント加藤」のサロン経営のヒントが見つかるブログ。

音譜当方ブログをご覧いただきありがとうございます音譜


********************************************


こんにちわ。

キズカスカンパニーの

加藤圭です。



11月28日(月)予定しておりました

サロン経営塾は、

スケジュールの都合により

お休みさせていただきます。


申し訳ございません。




今日は・・・


『私の趣味のお話①』


と題してお話いたします。




コンサル案件に触れる

内容は避けたいので、

まった違う

私の趣味のお話を

させていただきます。



興味のない方は

スルーしてくださいね!



何でも興味を持つ

性格ですので、

趣味はたくさんあります。



今日、頼んでおいたものを

取りに行ってきました。



それがコチラ





ジャン=ピエール・カシニョールの

シルクスクリーン






日本人女性木版画家の

奈良の風景






飲食店のディスプレイに

使う茶道具




小学校の低学年の時。


母と一緒にいった

市内の公民館で

春秋に開催される絵画展に

行ったことが、

美術に触れたスタート地点。




小学校5年の時。

「歴史研究クラブ」に属し、

そのクラブで行った

東京国立博物館で見た

“葛飾北斎”

“東洲斎写楽”


に、ビビっときて以来、

今では年間パスポートを

持っているくらい

頭がいっぱいになると

気晴らしに通っています。




トーハク(東京国立博物館)には

もう37年通っていますから、

ある程度は、目利きの能力が

あるかな?






といいつつ、

絵を描くセンスは

まったくありませんので

もっぱら、見る・買うのみ





油絵は、サイズが

大きいものが多く、

小さいサイズだと

高価に見えない?

そう思われない?




そのため主に

シルクスクリーンや

木版画が好きです。




何十万、数百万のものも

本当は欲しいですが・・・




今回は、冬に合う

カシニョールを購入しました。




1枚の絵を一年中

飾り続けより、

季節や気分によって

かけ替えているので、

高いものは買えません。



自宅には

絵や食器。

椅子や鞄。

服や本で溢れているので

そろそろ売らなければ・・・




私の趣味。


第一弾でした。




ペタしてね

********************************************


【サロン経営コンサルタント】

■成功サロン.com ホームページ
http://www.seikou-salon.com/