カルテ棚 | 姫路で整骨院ならスポーツ傷害・痛みに強い ~ 整骨院 啓 ~

姫路で整骨院ならスポーツ傷害・痛みに強い ~ 整骨院 啓 ~

姫路にある鍼灸整骨院のブログです。コンディショニング調整もお任せください!

こんにちは、姫路市 整骨院 啓 ~はり・灸・コンディショニング~の安本です。




年が明け大分経ってしまい、今年一発目のブログとなりますが…今年もよろしくお願いします鏡餅


寒さが厳しくインフルエンザなども流行っていますので、外出後の手洗いうがい等こまめに行って栄養のあるものを取り、この季節を乗り切りましょうメラメラ



カルテ棚



当院は接骨院なのでカルテに日々の患者さんの記録を記載することが義務付けられています。


カルテは基本5年は保管する必要があるのでバックルームに保管していたのですが、大分カルテの量が増えてきて狭いバックルームには整理して置く場所がなくなってきたな~と思っていました。


また最近、開業時に頂いた観葉植物の幸福の木が、でかくなりすぎてて植え替えないと枯れてしまいそうでどうしたものかと考えてましたはてなマーク





半年以上来られていない患者さんのカルテを探す時間とバックルームへの導線が不都合だったので思い切って観葉植物を自宅へ持って帰り、その場所にカルテ棚を置いてみましたひらめき電球




患者さんに幸福の木の緑がとても好まれてたのでどうかな~と思ってましたが、意外に違和感なく部屋になじんで、いつも観葉植物をチェックしている患者さんでさえカルテ棚があることに気が付いてません…汗



幸福の木
                   ↓↓↓↓↓




カルテ棚



幸福の木の緑は自分でも癒されてたので少しさみしくなりますが、環境も時代と共に変化するので、軸はしっかり持ちつつ停滞しないように柔軟に変化して行きたいと思います。





↓ Please push
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨院 啓 ~はり・灸・コンディショニング~
         
住所:兵庫県姫路市伊伝居42-1 大裕ビル1F≪地図≫
受付時間【平日】9:30~12:30 □ 15:30~20:30 【土曜】9:00~15:00  * 水曜午後 13:30~15:30 予約にて自費診療のみ
 【日曜・祝日・水曜午後】 休診 (稀に変更があります) 
連絡:
079-284-6300      

お気軽にご連絡ください! ブログトップへ  アメーバ


読者登録してね