オリンピック大丈夫かな… | 南港 整骨院亀 鶴鍼灸院出張所のブログ

南港 整骨院亀 鶴鍼灸院出張所のブログ

2014.6 住之江区 南港に鍼灸整骨院をオープン致しました。地域の皆様に愛される、必要とされる治療院になりたいと考えております。

日々の出来事、健康情報などなど。
ボチボチと更新したいと思ってまーーす

こんばんは♪
スタッフの井上です

早速ですが。
今、リオで爆発的に流行している
感染症があります。

その名も【ジカ熱】
{6D7FE587-A265-462C-9BD0-481E74921538:01}

ジカ熱は蚊を媒体に感染します。びっくり

潜伏期間は3~12日。
症状は発熱、班状丘疹性発疹、関節痛・関節炎、結膜充血、頭痛などがあります。

蚊を媒介して感染するって昨年も聞いた事ないですか??

そう。
デング熱です!

ジカ熱はデング熱に比べ軽症です。

ですが…
危惧されているのが妊娠している女性がジカ熱にかかってしまうと産まれてくる胎児が小頭症を患ってします可能性が高いと言われています。


これからオリンピックが開催されますが
その場で感染症が流行っていると思うと少し不安ですねショボーン

ニュースでも治安の悪さが目立っている様なのでオリンピックを見に行かれる方は滞在中は気が抜けませんね!!




交通事故治療なら
整骨院亀
http://tsuru26.webcrow.jp

医療保険を使った往診なら
鶴鍼灸院
http://www.tsurushinkyu.com