主人の誕生日はクリスマス。
実は日本の私の甥もクリスマスが誕生日。
本当にかわいそうなんです。
子供の時から誕生日とクリスマスのプレゼントは
2つあるべきなのにいつも1つだったそうです。

それで8歳の時にハーフ・バースデイーをしました。
つまり6月25日にパーティーをしました。
アメリカはもう夏休み。
それでもたくさんの友達が来てくれたそうです。
ところがパーティーが始まる時間になっても
母親の姿がない。
焼いてくれたケーキだけしかない。
仕方なく8歳の彼は自分で自分の誕生パーティーを
進行させたそうです。
とても恥ずかしくていやだったそうで
それ以来たった1つしかプレゼントを
もらえないクリスマスの誕生日で
満足する事に決めたそうです。

私と結婚してからはそんなことはありません。
いつもサプライズ・パーティーをして
たくさんの友達を集めて賑やかに
彼の誕生を祝ってきました。

でも今日は息子夫婦は嫁の実家に
娘夫婦は婿の実家に行ったので
みんなが集まった昨日彼の誕生日のお祝いもしました。

ナント、夜中の11時にケーキを食べました。
実はケーキではなくて
クッキーを12インチに焼いて
その上にクリームチーズと砂糖を混ぜて作ったフロスティングをのせ
さらに缶のパイン、缶のみかんと缶のピーチを乗せました。
本当はイチゴとキーウイを乗せるのですが
何故かスーパーにイチゴもキーウイもなくて
仕方なくパインとピーチにしました。



せいちゃんのアリゾナ奮闘記

ろうそくは4本だけにしました。
歳の数だけのせると火事になるから・・・

せいちゃんのアリゾナ奮闘記