せいこのアリゾナ奮闘記

私は1985年12月にアリゾナ出身のデイブと結婚して以来ずっとこのアリゾナに住んでいます。息子と嫁と孫息子2人、娘と婿と孫息子2人がいます。ブログを通して私が生きてきた記録を彼らに残すことにしました。

NEW !
テーマ:

最近日本に帰省していたお友達から

たくさんお土産を頂きました。

 

 

野菜だしにはレシピの本もついてて

美味しそうな料理がいろいろ作れそうです。

羊羹はもう昨日1本頂きました。

柿の種はデイブが狙っています。

孫たちは皆せんべいが好きですが

柿の種はちょっとピリッとするので

たぶん食べれないだろうから

やはりデイブの口にいくのでしょう。

ベビーラーメンはジェイ君の大好きなスナックです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

恵たちはガレージと

ホールにキャビネットをつけることにして

私たちが使った業者にお願いしたようです。

 

昨晩ジェフがガレージを片付けたときに

ジェイ君もお手伝いしたようです。

 

 

今朝恵は7時に家を出て

ダウンタウンの裁判所で仕事でした。

月曜日は普通に恵がジェイ君とカル君を連れて

映画を見に行くのですが

今日はジェフの勤めでした。

カルも一緒はちょっと無理ということで

じいじとばあばが向こうに行ってカル君の子守をしました。

 

出かけていったのは9時過ぎで

もう業者の人が働いていました。

 

 

ガレージから入ってすぐのところ

 

 

恵が10時過ぎに帰って来たので

じいじとばあばは帰りました。

そのときはこれだけ仕事が進んでいました。

て言うかあまり変わらない。

 

 

 

恵が完成した写真を送ってくれました。

うちの孫たちは可愛いでしょう?

 

 

このキャビネットは我が家の託児の部屋のキャビネットと同じです。

 

 

ガレージのキャビネットはかなりモダンな感じです。

 

 

 

ついでに今朝の子守の様子も紹介します。

バットマンのコスチュームを着たがりました。

 

 

 

動きにくいし暑いので

すぐに脱ぎました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近この乾燥したアリゾナで雨がよく降っています。

昨日も午後からゴロゴロと雷がなり始め

ザーザー降りました。

 

恵が可愛い写真とビデオを送ってくれたので

紹介します。

 

 

なぜカル君がベソかいてたかわかりませんが

「外に行く?」って聞いたら

ピタッと泣き止みました。

 

https://youtu.be/j-Erd-YknZ0

 

また泣いていますね。

お父さんに叱られたそうです。

 

 

ジェイ君大騒ぎですね。

 

https://youtu.be/qDJCJxFH9Kw

 

2人がレインコートを持ってるって

知らなかった。

日本行きの準備かな?

と言っても日本も梅雨が明けたから

必要ないですよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

また今月のリンガーロンガーが

今日ありました。

それが何かわからない方のために・・・

私は末日聖徒イエス・キリスト教会の会員で

3年半以上前から

ギルバートの独身ワードで奉仕をしています。

独身ワードでは月に1回委員会が準備した

リンガーロンガーという食事会を催しています。

若者たちが親しく交わり知り合う機会を作るためです。

 

 

今日のメニューはハワイアン・ヘイスタックという

ご飯に特別なソースをかけて

 

 

 

好きなトッピングをかけて食べるのです。

委員会がご飯とソースを準備して

皆にサインアップ・シートを配り

トッピングを持ってきてもらいました。

 

 

私はデザートを持っていきました。

アップル・キャラメル・シートケーキです。

(テーブルの向こう側の)

 

 

今日はたくさんの若者が参加しました。

列がずっと長く続いています。

 

 

 

 

 

 

 

日本人のおがわ姉妹も参加しようとしたのですが

実は最初に炊いたご飯が足りなくてもう一度炊いたのですが

時間がかかり姉妹たちは出かけないといけなくて

食べれませんでした。

 

 

 

 

手前は委員会のリーダーのジェレミー。

ジェレミーはいつも皆が取ってしまって

一番最後に食べます。

でも今日は私のケーキが絶対になくなるのがわかってたので

1個を半分に切って食べていました。

 

 

 

長老たちが列の一番最後に並びました。

もうご飯がなくて

2回目に炊き上がるのを待たないといけませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

女の子が3人カメラに向かって笑ってくれました。

皆綺麗でしょう。

左からヘイリー、シャーナ、ナタリー。

 

 

 

 

また女の子たちが笑ってくれました。

マディーちゃんと妹のメリンちゃん。

左は扶助協会会長のアリーと

副会長のケイティー。

 

 

 

 

 

 

 

今日は教会に教会員じゃない友達をつれて来て

リンガーロンガーにも参加しましょうという

チャレンジがあり

そのおかげでたくさんの人が参加しました。

 

 

 

 

 

 

ビショップの息子テイラーが

私のカメラに気づいておどけています。

 

 

テーブルがいっぱいでステージで食べてる子もいました。

 

 

結局デイブとビショップは

次の集会のために食べれませんでした。

 

 

今日はカメラ目線じゃなかったビリー。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日オンラインで注文していたベッドが

届いて早速ジェフが組み立てました。

 

 

夜遅くなったので

ジェイ君は恵たちのベッド・ルームで

新しいマットレスで寝ることになりました。

 

 

でも・・・ジェフが頑張って作ったので

 

 

完成しました。

 

 

それでジェイ君は自分の新しいベッドで寝たそうです。

 

 

今朝恵が仕事だったので

また子守でしたが

ジェイがじいじとばあばに

新しいベッドを見せたいから

「うちにきて!」でした。

 

 

じいじは何を考えてるのか

カル君を上がらせました。

降ろすのが本当に大変でした。

ギャーギャー怒って・・・・

 

 

カル君はまだベビーベッドで寝ています。

でも将来この二段ベッドの下に寝せて

ジェイ君は上に寝ることになります。

大丈夫かな?

まだ2人とも若すぎると思うけど・・・

とにかくしばらくこのはしごをはずして

カル君が上らないようにするそうです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日賢とマディーは

リンカーンを連れて映画に行きたくて

ベビーシッターを雇いました。

ところがその女の子は

賢たちが帰ってくる1時間前までしか出来ないので

最後の1時間をじいじが見ました。

(ばあばは神殿に行ってランチして帰ったら

「今から行ってくる」というので一緒に行かなくて)

 

 

 

2人で「美女と野獣」を見たんだって。

途中でベックン「モアナ」って言うので

「モアナ」に変えたそうです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恵が先週から今週にかけていろいろ出かけた写真を

送ってくれたので紹介します。

 

フィニックス動物園に行った時の

 

 

プールで

 

 

ターゲットでお買い物

ジェイはホークが大好き

 

 

前回カキ氷の夜の記事を書いた時に紹介するのを忘れてたビデオ

 

https://youtu.be/dJ9Pl_YRA4U

 

最近ジェイとカルは

毎日何度も「ムラン」というディズニーのアニメを見ています。

ムランは花木蘭(ファ・ムラン)という中国の伝説の人物を扱ったものす。

ジェイ君はその中で歌われる

I'll make a Man out of You という歌が大好きで

カル君もその歌を覚えたようです。

 

https://youtu.be/x0EoVCL4Vrw

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月はいつものように第2金曜日の夜じゃなくて

今日の朝神殿に入り

ランチをしました。

今日は陽子さんとあやさんと3人でした。

ランチに行ったのはCosta Vida でした。

メキシカンのサラダを食べました。

 

 

サラダの写真を撮るつもりだったのに

おなかペコペコですぐ食べちゃって

写真を忘れてました。

 

12時ちょっとにお店に入り

出たのは2時過ぎでした。

たっぷりお喋りを楽しみました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はジェフが仕事で遅れましたが

他は全員集まって6時に食べました。

 

おなかペコペコで早く食べたいのに

お皿がナカナカやってこなくて怒ってるカル君。

 

 

こちらはご機嫌のベックン。

 

 

リンカーンがテーブルにナカナカ来ないので

ジェイ君だけで・・・

 

 

 

リンカーンが来ました。

 

 

 

 

 

 

メニューは

チキンカツとコロッケと

ラーメンの入ったブロッコリ・コールスローと

マンゴ

ソースはマヨネーズ入りとなしの2つを作りました。

 

 

デザートはGateau Invisible 

キャラメル・ソースを失敗して

流れてしまいましたが

美味しかったです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝恵は11時にダウンタウンの裁判所で

仕事があったので

ジェイ君のスイミングのスクールで

10時に待ち合わせて

恵はすぐに出て私たち2人でカルの世話をしながら

ジェイ君のレッスンを見ました。

クローズアップして撮った写真はほとんどダメでした。

 

恵の友達も来てて

カル君は女の子をあやしました。

一人前に・・・・

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。