これはもう20年位前に私が作ったバインダーです。
きれと綿とフリルをただ普通のバイダーにつけて飾ったものです。
バインダーの中には23のクリスマス・ストーリーが入っています。
子供たちがまだ私たちと一緒に住んでいた頃
15年以上もずっと家族が続けてきた伝統があります。
それは12月1日から毎晩寝る前に家族で一緒にこのストーリーを
一つずつ読むことでした。
そして12月24日はイエス・キリストの生誕の話をルカ伝から読みました。

子供たちが大学の寮に入って
さらにはアパートやコンドに住み
家に住まなくなってから5年以上
このストーリーを家族で読むことがなくなりました。
でも昨晩は賢と恵に一つずつ
子供の時から好きだったストーリーを選んで読んでもらいました。
来年はこの23のストーリーをコピーして12月1日から
それぞれの家族で読めるようにしてあげるつもりです。


せいちゃんのアリゾナ奮闘記