Mamies Heart男の結婚相談所コンシェルジュの長濵文子ですニコニコ

 

いつも読んでくださって、ありがとうございますドキドキ

 

こちらをよんでくださってますか?ぜひ、読者登録なさっていただきたいです。

4コマ漫画で毎回テーマに沿って結婚教育が描かれてますが、解説もわかりやすいんですよチョキ

 

で、その中で、結婚相手を選ぶ時のことについて、書かれています。

 

結婚相談所に入会して、お見合いをしたときに、どうも、出会って、ズキューン恋の矢ということを期待される方がいますが、10代ならまだしも、それは、ちょっとちがうのではないでしょうか。

 

ここらへんがお伝えするのに、難しかったところですが。

 

どうしても、出会ってすぐに運命の人だというお相手を求める方に向けて書いてみます。

今では、うちは、円満夫婦などと言われることも多くなりましたが、決して、出会ったときに、私が主人にハートがズキューンと撃ち抜かれたわけではありません。おそらく、主人も、私に出会ったときに、この女性だ!って思ったわけではないでしょう~べーっだ!だって、お互いに、若い時に知り合ったわけではないし、お互いに素敵な方と恋愛もしてきていましたから。

じゃあ、どうして、結婚に踏み切れたのか。

いまでは、唯一無二の存在になっているのか。

 

世の中を見渡してみてください。

出会って、こいつだ!とか、会ったときに運命を感じたのよ~という結婚で、今も円満に夫婦でいる方どれだけいるでしょうか?

 

と、こんな話になると、いやいや、10代で出会ったときにズキューンときて、そして、今もラブラブですよ~というご夫婦も確かにいます。思い当たる方がウインク

 

ただね、そのご夫婦は、ものすごい、努力されてます。

 

それに、30代、40代で、会った途端、ハートズキューンの相手に出会うのを待つのはあまりにも確率が低すぎますグラサン

 

 

一般的に、出会いはいまいちだったけど、今では結婚してよかった、幸せだと思っている、というご夫婦が多いことを、声を大にして言わないとなりません。

 

どうも、結婚したいのにこれといった人に出会わない、とか、まあ、決め手がないから踏み切れない、という方は、この事実をご存じないのかもしれません。

 

今は、数字で見ると、お見合い結婚より、恋愛結婚が多いので、なんやら、会ってすぐに、やっぱりハートズキューン恋の矢がないと、結婚に踏み切れないと思わせているのかもしれません。

 

よく考えてみたら、区分けが、お見合いで出会ったか、そうじゃないかどうかだから、自然に出会って結婚したら、恋愛結婚に振り分けられます。

 

ここが、勘違いをさせてしまいます。

恋愛結婚をしたひとは、まるで、出会ったときから恋に落ちたにちがいないポーン

俺も、私も、そんな相手が必ずいるはず・・・

ちゃう、ちゃう、出会った方法が、自然に出会ったか、お見合いで出会ったか、その違いです。

 

私の周りにいるともだちや、同級生の中に、ラブラブ、イチャイチャはいなくても、まあ円満だよねと自他認めているご夫婦、話をきいていると、ほとんど、出会ったときに、この人だ!ラブって思って結婚したという話はあまりないんですてへぺろ

 

結婚した時には、50くらいの気持ちで、でも、いろんな問題もあって、20になったりしたときもあったかもしれないし、ふたりで喜び合って、90になったときもあったかもしれない、今は、このパートナーでよかったなあ~って思うよ、って、平均で、今、70くらいでしょうか。

きっと、どちらかが千の風になったときに、ようやく100という気持ちで、ありがとう~ラブラブあなたでよかった、君と結婚してよかった、とみおくるのではないでしょうか。

 

だって、人間だもの、毎日いろんなことがあり、いろんな気持ちの変化があります。

出会いから、どんどん変わります。

婚育100年プロジェクト🄬は、それを表しています。

 

円満な夫婦だけど、出会いはいまいちで、でも、なぜ、結婚に踏み切ったのか、そこらへんをしっかりと調査して、みなさんにお届けしないとなりませんね。

 

出会ってハートズキューン恋の矢ではない相手と、結婚するには、第六感が必要なんですよね。

これは、ちょっと、ひとめぼれとは違う感覚ですね。

 

結婚には覚悟が必要ですが、覚悟って、何が何でも、というがんじがらめの感覚ではなくて、

「悟りを覚える」という感覚、だと、佐田理事の講義の中にありました。

 

ここを分かった方が、結婚に踏み切れるのかなと思います。

 

ここがどうもわからない方、こちらへどうぞ~お話しましょう~