Mamies Heart男の結婚相談所仲人の長濵文子ですニコニコ

 

ほかの相談所から移ってこられた女性会員さんが、うちで初めてお見合いをされて、

 

「初めてお見合いしたばかりなのに、結婚についてどう考えているのか、聞いてくるなんて、ちょっと早すぎませんか?そんな話って、もっと先じゃないですか?今までは、初めてのお見合いは、ただ、趣味とか楽しく話して、お茶を飲んだらいいと思って会ってたんですが。」

 

彼女とは、入会のときに、どうして結婚したいのか、結婚についてどう考えているか、いろいろ話をしました。なので、心配ないと思ってましたが、意外そうに帰ってきたので、じゃあ、自分の考えを話せなかったのか聞いたら、いえ、びっくりしたから、少しとまどいましたが、ちゃんと伝えました、とのことチョキ

 

そうですねウインクだいたい婚活のHow To には、会ってるときに楽しい人になりましょう~それが

婚活の成功につながります、次回会いたい人と思ってもらえます、と書いてあるものが多いのですが・・・もちろん、楽しい人のことは男女とも好きですね。

だから、1回目から、真剣な顔で結婚について聞かれると、女性は引いてしまうのかもしれま

せんね。

ところが、この女性も結婚相談所に入られるときに、今年中に結婚したいんです、という決意をして、それなら、とお話をさせていただいたはず。

 

彼女が今までしてきたお見合いは、1回目はなんとなく楽しくお茶できたらいいかな、それで、なんとなくフィーリングが合ったら、2回目にすすみ・・・というふうだったので、とまどったのかもしれません。

 

1回目で、具体的に聞いてくる男性は、結婚について、真剣に考えているんですよね。

あるいは、今までは、お見合いをしてから、お相手と具体的な話をしていくまでに時間がかかりすぎて、そこからご縁がないことがわかる、というようなことが続いて、もう、これからは、なるべく、早い段階で、結婚を真剣に考えていない女性や、考え方の違う女性を見極めよう、くらいに思うようになったのかもしれませんね。

婚活疲れって、ここからきますよね。

 

ただ、聞きかたによっては、女性側に、なんだか就職の面接みたい、と思われかねませんから、そこは注意をされたほうがいいかもしれませんあせる

 

たとえ、一回目でお互いに結婚について具体的に話さないとしても、自分の中に、結婚に対してきちんとした考えが腑に落ちていると、何気ない会話でも「フィーリング」が合う、ということになります。

 反対に、お互いに何にも考えずにお見合いに臨んでも、「フィーリング」合う、合わない、とかわからないですね。、「フィーリングが合う」という現象は、なんにも考えてないところには、なんにも起きないと思ってください

なんらかの下地があって、フィーリングが合うのですウインク

 

なんか、相手がわからないうちに1時間おわっちゃった~

 

そうならないように、一緒に考えますね。

ご相談はこちらへ

 

さて、さいごに、奇数月に開催している「結婚について語ろう会」の紹介を改めてさせていただきます。

「結婚を語ろうの会」では、毎回『結婚』というキーワードから連想される
結婚、夫婦、親子、家族、子育て、父親、母親…などなど
毎回様々なテーマで自由に語り合う会です。

第6回目の結婚について語ろう会は
『嫁姑問題』について語り合います。

参加の方の話を聞く事から新たな発見があるかもしれない、自分を見つめ直すきっかけになるかもしれない
また自分の言葉が誰かの気づきのお役に立てるかもしれない。
ぜひ気軽にご参加いただき、おおいに結婚について語り合いましょう。
進行は河村総研代表の河村操氏と協会代表理事棚橋美枝子です。
お二人の楽しいトークも必見です^^...
どなたでもご参加いただけます。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

【日 時】2017年5月12日(金)
開場:19:00
開始:19:10(21:00終了予定)
【会 場】グランフロント大阪 北館7階 ナレッジサロ
【参加費】無料

 

結婚前にいろんなお話を聞いておくことは、そなえあれば憂いなしですよ。

お申し込みフォームはこちらです

 

 

 

 

AD