Mamies Heart男の結婚相談所の仲人の長濵文子ですおねがい

 

さて、こんなことありませんか?

交際が始まったばかり、毎日のようにメールをして、1回目のデートも終わり、2回目のデートの約束もしました。

 

そんなときにご家族の手術が入り、病院に付き添ったり、家に帰ったら疲れて寝てしまい、交際相手に直ぐに返信できない日が続きました。

やっとメールしたら、返信来なくて………もしかしてお断り?

 

交際相手には、家族の手術なんて、あまりいいことではないことをわざわざ伝える必要もないと考えて、事情を伝えてませんでした。

 

考えてみましょう。

 

交際相手から、返信が遅い

           ↓

もしかして交際続行するか、迷ってる?

            ↓

お断りかもガーン

 

と思った自分の不安は、同じように相手も感じているかもしれないということです。

 

家族の手術なんていうニュースをわざわざ相手に伝えないほうがいいよね、というのは、相手を思いやっているようですが、2回目のデート前のまだ不安定な交際初期で、事情を知らない相手は、返信が遅いから、もしかして、と自分が感じる不安を同じように感じるかもしれないということ。

 

また、相手は全くそんな不安を感じてなくて忙しくて返信できなかっただけかもしれないですね。

 

わからないことをあれこれ考えるのではなく、ただ、

 

自分の家族が手術になって、返信ができなかったという事実と理由だけを伝えるようにしましょう。

 

そして、これからも交際を続けていきたいのであれば、次回のデートを楽しみにしてる気持ちも伝えるように、会員さんに伝えました。

なるべく電話でビックリマーク

 

結婚相談所で交際が始まると、お断りは、仲人を通じて伝えられるので、過去に、そういう経験があると、ちょっとメールが途絶えると、もしかして、お断り?ガーンと考えてしまいがちです。

 

気持ちはわかります。

ルールと言えども、予期してない時に、お断りが直接相手からではなく、仲人から入ったらショックですもんね。

 

ただ、それは、その方とのご縁がなかっただけのこと。

終わったことです。

せっかく始まった新しいご縁が繋がったら、そのご縁を大切にすることだけ考えましょう恋の矢

 

他の相談所に入ってる方も(うちに入れーとか勧誘しませんからウインク)、恋愛しても、なかなか成婚にたどりつかないかたも、気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

AD