昨日、口口口正式加入後の初ライブは荒削りながらも、我々の可能性の大きさを示したと思う。

 後方中央にドラム、そしてあとの三人がフロントで一列になって電子楽器を操作、ラップ時にはさらに前に出るというスタイルで、歌ものもインストも。

 そして、俺は基本的にiPhone一台で様々なアプリからの音、通話での時報、ボイスレコーダーで直前に録った音源などを出し入れして演奏。
 あとはチョコラBBとQPコーワゴールドをマラカスがわりに(笑)。

 その日はその後、富士山登頂打ち上げを六本木でスタッフ&出演者と。


 さらに本日は早起きして小説をと思っていたがさすがに疲れていて果たせず、午後から色々と仕事の準備をしてから、ご近所の三木夫妻に誘ってもらった高尾山の料亭へ。

 和食を食べているうちに全施設が消灯し、15分ばかり庭のホタルを見るのである!
 廊下にいた一人の浴衣の女性客にホタルが飛びつき光っていたのがまず風情であった。
 さらに、かすかなライトを振る従業員が現れ、その光に向かって遠くからホタルが来た。

 去年からずっとホタルを見たいと言い募っていた甲斐があった。

 あの光、あの飛行。
 そして東京では盆の入り、あたかも魂が浮いているようであった。