野田聖子です。





先日、3歳7か月のムスコさんの病院での健診。


ほぼ3か月に一度の割合で、小児科、小児外科、耳鼻科に通院するのです。





健診前のお決まりは、身長と体重の測定。


これまでは、赤ちゃん仕様で、測定器に寝かせて測りました。


今回からは、でっかくなったんで、立っての測定!





15キロ


92センチ


でございます。





鉄母、この重さに日々耐えております。


そろそろ、まずい・・・


筋トレしなくては。





小児科 異常なし!





小児外科 気管軟化症の状態をカニューレからファイバースコープで検査。


       うれしいことに改善の兆し・・・





結果は、次回の耳鼻科の診察にて喉頭裂の手術が可能か さぐる。


手術が成功すると、誤嚥がなくなり、ひいては、カニューレを抜去することも!!





また


新たな挑戦がはじまりそうです。





本日、総裁・幹事長の会談も無事終了。


大切なことは挙党一致、です。


そしてもっと大切なことは、自身ですべてを確認する姿勢。


他人が何言おうと、自らの目、耳、口、が真実を作り上げます。





明日は長崎出張。


県議選、女性候補の応援だ。


やりがいある仕事です。

photo:01


チョイと こわもて風だぜぃ

パパのキャップかぶりました。

photo:02

だけど、ほんとの僕はこんな感じ。

鉄母のまね、したいのよね~