野田聖子です。





週末の豪雪。


まだまだその被害はおさまっていません。


多くの人たちがご苦労されています。


そして、また、近々大雪の予想。


くれぐれもご用心してください。





そんな週末。


遅れが出ているだけだった新幹線に乗り、岐阜へ。


金曜日はぎせい研。


会長はじめ仲間のみんなの厳しくも的確なアドバイスが、支えになっている。





絶対に野党の時代の不如意を忘れないこと。





金曜日はいったん帰宅。


やたら遅かった・・・





で、土曜日も再び岐阜へ。


日曜日は、いつも楽しみにしている、後援会の新春の集い、でした。


幸い、雪はやみ、晴天。


多くの、そして、なかなか会う機会のない、恩人たちとの再会でした。


仕事が辛くて後ろ向きになることもある。


そんなとき、この人たちの笑顔と泣き顔を思い出す。


で、がぜん、頑張るノダであります。





ところで、あんまり頑張らないムスコさん・・・


バレンタインデーには、彼にとってはうれしくないかもしれない贈り物!





スーパーカー


もとい、


歩行補助機器 到着なり。





10秒くらいはどうにかタッチしてくれるけど、


あんよまではまだまだ・・・


ということで、リハビリの先生と相談して、これを入手。





ごっつい作りですわ。


とりあえず、歩行への第一歩、スタート!





やはり、麻痺している右足、さぼる。


でも、根気よく、やっていこうね。


幸い、相性は悪くないようで、笑顔で練習ちう???

photo:01