野田聖子です。





1月も、もう半分きちゃいましたね~ はやっ。





国会は24日開会です。





今は党本部と岐阜を行ったり来たり。





地元ではもっぱら新年会のご挨拶。





党本部ではそろそろ国会提出予定の法案説明がはじまるところ。





この時期、岐阜での仕事は夜が主体なので、なるべく日帰り日程を組んでもらいます。


だけど、リミットは10時!


間に合えば 最愛のムスコさんの笑顔とおやすみなさいが出来るのです。


が、それ以後・・・彼はとっくに夢の中。


現実は甘くないのだ。





最近は夫と協議(?)して一日交代で、添い寝 します。





ノダの場合仕事をすませ爆睡中の彼のそばにこっそり入り込むので、


夜中に目を覚ましたりすると、彼はギョギョギョ となりまする。





ふだんの構い方が足りないせいで、誰がいても たんの吸引とかおむつ替えとか、鉄母を指差して、指名してくれる彼・・・





最近は、移動中の新幹線で 寝だめします。


だから、どうにか際限のないムスコさんのリクエストにお応えしておるところ。





際限ないといえば、いたずらぶり。


どうして教えていないのに、悪いことは率先してやってくれるんでしょうか?





だけど、大丈夫。





今のムスコさんには、天敵がいるんです。





怖いおじさん





あまりに度が過ぎるときには、


「おじさんが、来ちゃうよ」と言うだけで、デビルからエンジェルに変身。


しかし、このネタ、いつまで有効なんでしょうかねぇ

photo:01

誕生日のプレゼント ピアノ を弾いてるつもり

例のドヤ顔のようですが・・・

photo:02

パパの帽子をこっそり取ってきたわ。

自分でかぶると、こんな感じ。

悪そうな顔、してます。