野田聖子です。


ご無沙汰しておりました。



まず、公職選挙法により、御礼厳禁です。 悪しからず・・・


たくさんのメールやら、街頭での「ブログ読んでます!」は、パワーの源でしたよ。



この選挙、全力で頑張りました。


厳しい寒さ・・・


でも、おかげさまで、風邪も引かず、最後まで元気一杯のノダ。


元来、寒がりなんですが・・



JAのセイカンというドリンク


例のミドリムシ


サントリーのセサミン


ますみちゃんからもらった台湾ののどあめ


が、活躍してくれたようです。



しかし、マイナス2度とか、大雪降ったりとか、はじめての経験。


選挙中、おなか壊したり、腰痛があったり、それなりの苦労も・・・


だけど、母は強し! なんだと思います。



ともかく、四半世紀家族同様の付き合いをしてくれてる後援会支援者のみんながたくさん集まってくれて

泣きながら、一丸となって戦ってくれたのです。

それが、一番のノダのスタミナの源泉。

ほんとに、幸せ者です、ノダは。


最中、いろんな妨害がありましたけどね・・・じっと我慢の子、いや、おばさん、してましたから。

というより、母親になってからは、枝葉末節にうろたえることが少なくなりました。



昨日は、岐阜にて仕事初日。


夜、ようやくムスコと再会。



そして・・・今日、手術。


噴門形成と胃ろう形成でした。

そして、これが予定されている最後の手術!

これからは、帰宅にむかって親子で訓練開始です。


おかげさまで、成功し、今日はPICUにてお泊り。

明日は病室に戻ります。


鉄母は9回目の選挙


そのムスコは9回目の手術



多くの人たちに支えられていることを、親子ともどもしっかり学んでいる日々です。


がんばります。