野田聖子です。



今日は、HP用のビデオ撮り、 もろもろの陳情、ありました。


このブログは、本人管理だから、かなりゆる~い。


HPのほうは、きちんと東京、岐阜の秘書たちが仕切っているので、しっかり。



三か月に一度、近況報告ビデオを作製してます。


カンペなしなので、かなり、カミます・・・勘弁してくださいな。



今週は、ある意味、山場を迎えている国会。


さっさと臨時国会を召集しましょうね。




ところで、ムスコ・・・


人生初の 成績表 もらった。


これは、 遠城寺式発達検査の結果である。


当然、すべての項目で、ビハインドなり。


ま、ずっと入院しているし、脳梗塞による片麻痺あるし、気管切開しているから、

通常モードの検査では、なんじゃもんじゃ・・・だけど。


でも、ある意味、目安が出来たことは、今後の育児への取り組みのサポートになるはず。



親バカ 鉄母がニンマリしたのは、


社会性 対人関係の項目。


これは他の項目に比べ、かなりよいなり。



めちゃ、愛想いいもんねえ~

特に若い綺麗な看護師さんにはねえ~


大事なことだよ、たくさんの人に愛される人間になってほしいから。



今日は、数日前の 「ほ~っ」という一発芸とともに、 「にこにこ」というと、にぃ~と笑い顔出来るようになりましたよ。


手すりにつかまっての、ひとり座りも、ほぼ完璧。


がんばれ! 「大器晩成」クン!



明日は久しぶりに、いろいろと検査。


実は今日、一か月前の心臓手術のときの切開部から、出血があるということで、両親オロオロ・・・

すぐにドクターが、溶ける前の糸を抜いてくれて消毒してくれました。

検査には影響ないし、いつもどおり抱っこして大丈夫ですよと言われて、ホッ・・・