野田聖子です。






本日も、ローカロリー、休肝日達成。


夕飯は、コンビニの夏おでん、卵、しらたき、昆布なり。


移動中の車中で、てばやくっ。




少々、空腹である。






朗母とムスコの対応に四苦八苦しておるノダ・・・一計を案じた。






とある記事に、老人はこどもと接すると元気になると書いてあったから。




で、今日は、今朝から頭痛やら吐き気やらでヘロヘロの朗母を、強引に病院まで連れ出した。




はじめ、ブツブツと暗かったが・・・




ムスコとご対面したとたん、豹変!!!






別人のような朗母出現。




無理やりベッドに上げ、しばらくムスコのお守りをしてもらったよ。




抱っこすると、元気男のムスコ、おばあちゃんを大切にしなあかんのに、いきなりビンタしとる。




でも、朗母は、いたい、いたいよ~と言いながら、笑顔笑顔。




約一時間、おかげさまで、ノダは書類の整理だとか、日程調整だとか、いろいろ仕事消化。




病室に居る間、朗母は愚痴ひとつこぼさず、孫をいとおしんでくれましたとさ。





明日もぜった~い連れ出そう、と誓う。





本日は素敵なゲストあり。




ブログで知り合ったエレガントなママ。




ノダは彼女のブログを参考にしておる。




次男さんの通院に合わせて、ムスコに会いに来てくれたよ!




ムスコ、大興奮でした。






ありがと。共にこれからもがんばろ~ね。



photo:01

朗母のほっぺ狙ってる・・・わる~い顔だわ。

photo:02


今日は、ノダお気に入りのソックス!

キャサリンが、一緒だよ。