野田聖子です。




当然、岐阜におります。



今日、この快晴の中、岐阜では、清流マラソン大会。



あの髙橋尚子選手が主役です。





しかし、ノダは、マラソンには不参加。



そのころ、ムスコのように、一生マラソンは出来ないであろう、心臓病児者の総会に初参加。



来賓、ではなく、新入会員の母、として・・・


とても、快活な会合でした。


ささやかな人数、ささやかな予算、かもしれないけど、


いい加減な国会議員より、はるかに国民である、心臓病児の生命を守ってくれてます。




こういう、目に見えにくい、縁の下の力持ちのみんなの善意に、政治行政は、甘えているのだ。



久々、マラソンしたあとのような、さわやかな心持ち。




で、



塚本明里 (あかり)ちゃんとの面談。



彼女は、岐阜美少女図鑑にのってる、有名人。



だけど、筋痛性脳脊髄炎という、日本では難病に指定されていない、難病患者。



ほんとに無理して、命がけで、ノダに会いにきてくれましたよ。 感涙。



とりあえず、彼女からの宿題もらったから、全力で、取り組んでみるよ。






今、やながせ、行ってた。



メガネのうかい、さんのとこ。



メガネ、新調してもらう。



じゅんさんに選んでもらったから、大丈夫。



来週のブログで、お披露目じゃ。 (ニコっ)