札幌にいっている間に自宅は。。。 | 愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

片づけセラピスト藤岡聖子のブログです。モノの量は、こころの状態で変わってきます。お金もこころ模様に関わります。部屋が片付けば心が喜び、幸運を引寄せます。お金も幸せ大好き!整理収納で、笑顔一杯の暮らしを手に入れませんか?

青くて美しい地球を次世代の子供達に手渡していく 地球

片づけセラピスト藤岡 聖子です。

 

 

札幌から5日に帰宅しました。

さすがに整理収納アドバイザー1級講座とスキルアップ講座

3日間お話していると疲れます。

 

それでも、帰宅後は汚れが目立つ我が家のお掃除をしました。

5日間はやっぱりキツイかな?

 

それでも夫は、子供のお弁当を5時起きで2日作り

本人はとっても頑張っていました。

 

 

有難いです。ありがとう

子供は、それはそれで押しつけられているようで、嫌だったみたい。。。

うまく伝わらないものですね~。あせる

 

ここは、言葉にしてはいけないのですね。

行動あるのみ。だったら、感謝にいくのにな~。

おしい。。。

きっと、作ってあげた。というニュアンスが伝わってしまったんでしょうね。

残念。

 

こういうことって、案外自分もやっていそうです。

注意ですね。えっ

 

 

 

5日23時に帰宅後

お風呂に入ったまでは良かったのですが

 

行く前に洗った洗濯物(私のだけですが)が放置状態。しょぼん

山のままか~。

(夫は自分のYシャツはアイロンがけしています。

ここは、別に書いてみますね。)

 


掃除もしていないわね~。

台所は、今日の分はしっかり洗い物を残していただいていました。

これはよいとして(食洗機の活躍でOK)

キッチンの床も油っぽい。。。

換気扇を回し忘れたのでしょうね。

 

そのまま寝ればいいものを

やっぱり放置できず

夜中なので掃除機は掛けられないので

雑巾がけをしました。

 

キッチン、洗面所、ダイニングテーブルの周り

なんだかんだしていて夜中の2時。

さすがに眠くなって、ダウン。

 

 

完璧主義はいけないのだけれど

全部屋ではないから、どちらにせよ完璧ではないけれど

気持ちの悪いまま放置しておけないというのは

自分でもどうしようもないのね。ショック!

 

 

もちろん旅行に行ったものの仕分けも、全部しました。

キャリーケースの中は全部だして

外側を拭いて収納できる状態までにしました。

 

ここは、整理収納アドバイザーならではで

すぐに戻せる仕組みを作っているからこそ

サッサと元に戻せるのです。

 

8月16日横浜あざみ野での講座

ここの基礎をお伝えしています。

9月から10月の講座も岸していますので

チェックしてね。ラブラブ

新宿開催もあるよ。音譜

 

 

キャリーケースのフタが壊れてきているみたい。

鍵屋さんで調整できるかな~。

タイヤもちょっとおかしくなっているし

買換えの時期かな。

 

 

ようやく体力が回復して、7日にブログ更新です。(笑)

昨日は、溜まった書類の処理で終わったからね~。

 

他にも気づいたこと

片づけ習慣セミナーで気づいたことなど

アップしていきますね。ラブラブ

 

9日は名古屋・整理収納アドバイザー1級予備講座です。

ハードな1週間ですが、楽しんでいきます。ラブラブ