片づけセラピストⓇ(整理収納アカデミアマスター)藤岡 聖子official blog 親子の幸せを紡ぎ出す部屋作り

家族の笑顔はお部屋つくりからはじめましょ♪
「家族の笑顔はママのご馳走」「ママの笑顔はパパの活力、子供の心の栄養」

整理収納と風水とカラーセラピーで
心楽しく過ごせる空間をつくります。

NEW !
テーマ:

青く美しい地球を

次世代の子供達に手渡していく

片づけセラピスト®️藤岡聖子です。

 

 

次回の片づけカフェのご案内です。

 

 

3月は、親子でご参加の方もいらして、

整理収納アドバイザーも数名いたので

皆さんからたくさんのアドバイスを受け取っていました。

ラッキーですね。ラブラブ

 

 

4月は16日(日)14時からです。

相談もOK

聞きたいことは何でも聞いてOK

 

 

モノの片づけ以外の話がでることも多々あります。

そこに集った人は

なんらかの必要性があって、会っています。

そこから学ぶことは、とても深い。

 

 

シンクロもおこりやすく

3月の片づけカフェでは、九州出身とか

九州に縁のある人がお集まりでした。びっくり

 

 

面白いですね~。

何かしら宇宙のエネルギーが関わっているのです。

そこから受け取れるかどうかは

その人次第。

 

 

でもね、

そこで分からなかったとしても

必要なことは、繰り返し起こります。

気が付け~!ってね。爆  笑

 

 

 

 

なぜ今、片づけが気になるのか?

今までは放置していても

 

ま~いっか!

 

だったのに。。。。

 

 

 

目には見えないけれど

そこに必要な

動かなければならないというメッセージが

込められているのかもしれません。

 

 

この後、色んなことを書いていたのですが

本題からズレたので別にあげますね。

 

 

片づけカフェ詳細はこちら

 

整理収納の基本が1日で分かる講座

整理収納アドバイザー2級認定講座はこちら

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7051904E-DEF1-4F17-A174-AD3313074DE1}

青く美しい地球を
次世代の子供達に手渡していく
片づけセラピスト®️藤岡聖子です。


ゴミ袋の収納は、どうされていますか?



大量にあつたお客様宅のゴミ袋。
スーパーの袋が詰め込まれたキッチンの引き出し。
全部出したら、すごく深い引き出しでした。


スーパーの袋は、大量には使わないとのこと。
であれば、引き出しの深さを活かすには
市販のゴミ袋の方が良さそうです。
大きさ順に並べて、ラベルを貼りました。



奥のは、予備の袋。
いっぱいあったのですね。



同じ物は、なるべく同じ場所に収納したいですね。
あるのを忘れて、買ってきてしまうからです。
分散するほど、買い置きしている量がわからなくなります。




袋は、『ここを切って下さい』みたいな
点線が付いているのがありますよね。
そこから引っ張りだすと、一枚だけ取り出せる。


そこが上になるように収納します。
点線がなければ
同じ効果がある場所を探して
その一部をカット。


写真は、すでに使用しているものなので
上を全部切られている袋がありますが
見た目も良くないですし
袋を自立させるには難しくなります。



自立といっても、仕切りがないと立ちません。
いつも横にして収納している方は、
ファイルボックスなどを使い、
立てて使う方法もあるということを知っていると
意外と便利だったりします。




ラップも、予備は同じ場所に収納しました。
引き出しの深さを活かすには、
高さがあるモノを入れると役立ちます。



何がここにあると便利かな?

どの様に収納することができるかな?


そんな視点を持つと
整理整頓も楽しくなると思いますよ。



そうそう
スーパーのレジ袋は、
今まで布巾を入れていた引き出しを整理して
そこに大きさ別に大、中、小と
分類して収納しました。


その引き出しに、収まる量が適正量。
たくさんありすぎても
使わないものね〜。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

整理整頓コンサルタント藤岡聖子です。

 
調剤薬局のコンサルティングにお伺いしました。
 
 
 
最近の科学の発展は目ざましく
DNAの解析なども進み
癌の特効薬も時間の問題かもしれません。
 
 
ただ、作ってしまっているのは、自分の身体。
生活習慣や、思い癖を直さないと
再発の頻度は上がると思われます。
日々の習慣や食べ物は、大切ですね。
 
 
 
 
 
今の時期多いのが風邪。
暖かくなってきたので、花粉症の悩みも増えてきているようです。
私も、しっかりマスクで防御体制。ニコニコ
目は痒くなります。。。
 
 
 
薬局で、何がお困りかというと
ジェネリックの医薬品か増えていること。
 
 
私達にとっては、同じ効果で安いお薬。
ありがたい事なのですが、
薬局にとっては、効果が同じなのに薬が増える。
しかも、医院が違うと、
同じ効果のジェネリックでありながら
販売する医薬品会社が異なるということも起きる。
 
 
 
以前は1つの棚で済んでいたものが、
2つ、3つと増えるのです。
 
 
薬を間違えないように
わざと場所を離して置くということもします。
 
 
私たちは、こういう薬剤師さんに
守っていただいているのですね。
 
 
 
 
 
話は飛びますが、
輸入医薬品の偽物が出回っているとの報道がありました。
 
個人輸入については、自分の判断ですが、
どうも薬局経由で渡される懸念もあるようです。
 
 
 
どこにも裏ルートというものは、あるのですね。
薬が増えれば、使わなくなる薬もある。
それを売る商売に目をつけた輩がいるようです。
 
 
 
薬剤師さんによると
高額な薬(1つで数百万らしい)が、かなりの割引で出たことがあるようで
業界でも話題になっているようです。
 
 
小さな薬局では、売るだけの量にはならないようで
もう来ないであろう老人の一回の薬のために
捨てることも出来ずに管理されています。
多分、期限まで保管です。とのこと。
予測出来ない事だけに、処分する事も難しいですね。
 
 
 
 
薬自体の移動は、避けたい。
場所で覚えている薬剤師さんにとっては、
忙しい時に間違えるリスクを負うことになるので、
ありがたくない事。
 
 
 
薬は商品なので、管理に徹していただきます。
 
自分たちの空間を作るには、
書類の整理と
上手く使えていない空間を
使うものを置ける状態にする事。
 
 
 
バックヤードは、必須ですね。
コンサルティング後、やる気が湧いていらしたようで
 
 
 
整理整頓の効果って、こういうことなのですね‼️
 
 
 
翌日に、早速メールを頂きましたよ。(*^^*)
 
完成後に、またご相談いただけるようです。
そこで、さらにブラッシュアップできればと思っています。
楽しみ〜。ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

る青く美しい地球を地球

次世代の子供達に手渡していく 

片づけセラピストⓇ 藤岡 聖子です。羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー

 


{BAE5980B-B69B-4B1D-A651-8E29374B5232}


子供が、学校で写真がいる。
そう言いだした時に、アルバムをひっくり返したら
モデル事務所の撮影で撮った写真が出て来ました。ニコニコ


ようは、騙されたのですが、笑笑
親バカで、可愛い子供の写真はとってある。ウインク


今になってリビングに飾っています。



だんだん親の言うことを聞かなくなってきた息子。
自分の道を、早く見つけて欲しいな〜。
まだまだ先かしら。。。


今日は、なぜか家族全員います。
子供は、自宅待機だそうで、
もう春休みでいいんじゃないか?って
思っちゃいます。

夫は、ずっと風邪らしく、微熱続き。
宇宙元旦の春分までに、
身体が毒素をだしたいのかな?


私は、元気に動けるようになりました。
家族より、ちょっと早く抜け出せたみたい。
これから、収納写真の打ち合わせに行ってきます。
6月に記事のご案内ができると思います。お願い


4月から、麻布十番で整理収納アドバイザー2級認定講座を始めます。
飲み物、お菓子、自由にお召し上がりいただけるサロンです。



昨日のあざみ野での講座には
大学生男子二人も、ご参加されました。
ハウスメーカーに就職したので
名刺に資格を載せたいようです。


営業、頑張ってね。
いいお家の提案をして、
お客様に喜んでもらってください。ラブラブ
期待しています。音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
片づけセラピスト藤岡聖子です。


31日のヨガと片づけ&ヒーリングでは、
片づけ天使の音楽を流します。💖



{4A94ACDC-F700-47E1-92C0-8837541A0C11}


こころの片づけがテーマの曲です。
動きたくても動けない方に効果があります。




今まで、お知り合いにだけお渡しして来ました。
勝手に手足が動くという方もいらっしゃいました。(^^)
この方は、お引越しを3つ同時にされている方でした。

天から下ろしていただいた方の
お手伝いをされての引越しなので
やはり感度がいいのだと思います。


面白いことに、
もともと片づいている方は
眠くなるようです。



眼が覚めると
潜在意識がクリアになって
以前より軽く
サクサク動けるそうです。(*^^*)


ぜひ聞きに来てくださいね。


聴くではありません。
聞き流すのです。


こころの浄化がなされ
スッキリします。





モノが多くて、
どうしたらいいかわからないと言われていた方も
CD掛けながら進めていらっしゃいます。



音は不思議ですね。



言霊も、大切だといいますでしょ?
音楽は、自分で音を出さなくても
常時かけっぱなしにできるので
自然と効果につながります。






メルマガをご購読いただいている方には
今までの経過はお伝えしていますが
天から下ろす方から

片づけの音楽を作れ❣️

そう言われました。



ピアノは、中学2年までしか習っていません。
小学生の時には、即興で作っていましたから
なんの違和感もなく

ハイ❗️七夕からですね🎋


そんな感じ。(笑)
もう二年が経ちます。


昨年は、湯島天神の例大祭にお伺いし
そこで自分に突如降りて来た言葉。


綺麗な音にして、持って来てください。






二年前、拙い弾き方の音を
(時折弾くことはありましたが、
子供が生まれてからは余り弾いておらず。。。)
録音も、どうすればいいのかもわからず
手探りでCDにしたのでした。




降りて来たと表現しましたが
明確に言うと


なんか来た〜‼️


急に重さが上から来て
ご使者さま(男性)から聞いたのでした。


お伝えするように言われて来ました。
綺麗な音にして、持って来てください。




んな、無茶な。。。。




伊勢神宮ツアーは、あと十日後。。。




無理と決めてたんです。こころの中で。



お神輿が飾られていて
綺麗だな〜って眺めていたら
またお声が。



お願いしましたよ。




今度は女性です。


天照大御神さまだとわかりました。
そこからが、た〜いへん‼️
慌てましたとも。




何人も知り合いを当たって
でも急なことなので無理で
(そりゃそうだ。)
プロの方を探して頼みました。



ここも、すぐとはいかず
私のMIDIとプロの使っているのと合わなくて
弾いてもらったのですよ。
今思い出しても、よく間に合わせたな
と思います。



こんな物語も
感じていただければ
3月20日宇宙元旦からの流れが
パワーアップするのではと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

青く美しい地球を地球

次世代の子供達に手渡していく 

片づけセラピストⓇ 藤岡 聖子です。羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー

 

 

部屋とこころはつながっている。

ずっとそう言い続けてきましたが、

身体とこころもつながっています。

病は気から。というでしょ?

 

 

ということは

部屋とこころと身体はつながっている。

ということ。

 

 

最近、若い女性から癌の手術の話を

立て続けに聞いています。

 

 

身体の場所(部位)によって、

こころの病もわかるのが、陰陽五行。

 

周りの人と上手くコミュニケーションがとれていないと

喉にくるし

憂いが吐き出せないと、肺にくる。

 

身体は正直だから

こころは騙せても

不具合は身体にでるのね。

 

 

普通は熱がでたり

強制的に休憩をとらされたりするのだけれど

 

それでも頑張っちゃう人がいると

ブロックをつくるの。

それが癌とも言われています。

 

自分を見直しなさい!

ということでしょうね。

 

 

医療が発達して

癌撲滅もまじかと言われていますから

そうなったときは

他のものに変わるのかもしれません。

 

 

話がそれました。

 

身体とこころと部屋の3つ

すべてダイエットしよう!

 

そんな企画です。

 

”光を取り戻す”身体とこころと部屋の片づけ

 

ヨガで身体を整え

風水を交えた片づけと身体の関係の話を聞き

最後は、天使のヒーリングをします。

 

深い安らぎに包まれるでしょう。ドキドキ

 

 

日時

 

2017年 3月31日(金) 

13時30分 ~16時00分 

 

参加費

 

5,800円 

 

早期割引30%OFF(4,060円) 

お友達割引2名で8,000円

 

早期割引は、3月15日までです。

お早目にお申込みくださいね。ベル

 

当日支払

 

持ち物

 

ゆったりした服装・飲み物・ヨガマットまたは大判のタオル

 

 

場所​


渋谷近郊 (お申込みの方にご連絡します)

 

 

ご参加、お待ちしています。ドキドキ

 

 

 

【余談】

林先生は、目に見えない世界にも通じているし

元々は古事記の勉強会で知り合いました。

 

日本に生まれてきただけで

何らかのお役目があるような気がします。

3・11もその一つかもしれません。

他の国だったら、こんなに静かにしていないでしょうね。

 

 

だからこそ、これからどう生かせるのか?

が問われているような気がします。

 

周りの国では、きな臭いことが増えていますが

日本人は凛として、

正しい方向に進んでいってほしいな~。。。

 

 

 

侍ジャパン勝ったね。

おめでとう!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

青く美しい地球を地球

次世代の子供達に手渡していく 

片づけセラピストⓇ 藤岡 聖子です。羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー

 

 

ホームページお客様事例を更新しました。

 

納戸を部屋のように改造。絵が活きる空間創り。

 

before                                                 after
           
 

突っ張り棒には、クローゼットの前でしたが、

旦那様の衣類が掛かっていました。

 

詳細は、ホームページでお読みください。

 

 

 

☆お客様の声☆

公開を快諾いただきましたS様、ありがとうございました。

 

 
いや〜、本当に本当に本当に素晴らしかったです💖💖💖💖
主人もさっき帰宅し、
「スゴイ!スゴイ!変わりすぎててビックリ😱😱やっぱ、すごいなぁ」
と言ってました!!
 
下駄箱近くのひらきのデッドスペースの活用も感心してましたし、
スペースができたら何か置かなきゃという気になるな😅
と私と同じ事言ってました💧
 
お茶、義姉にもさわらせたらスゴイ!とビックリしてました。明日早速頂きます!
 
風水、是非お願いします🙏🙏🙏

 
 
☆気軽に相談できる片づけカフェは、3月12日横浜あざみ野です。
 
 
☆ヨガとのコラボは、3月31日渋谷です。
 
エンジェルヒーリングも行います。
早期割引は15日まで。
 
体調が整えば、風邪にもかからなくなりますよラブラブ
部屋とこころと身体はつながっていますから、
全部丸ごと良い状態にしていこう!
という欲張り企画です。
 
お早目にどうぞ!音譜
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コラム更新しました。

リスク管理についても、書いています。

 

 

9日、横浜IDECベンチャーピッチに出場。

5分プレゼンをさせていただきました。

 

 

横浜の女性起業家8名による事業案内と質疑応答です。

今回は3回目とのこと。

沢山のオーディエンスで、会場も広いところに変更されての開催でした。

 

 

私のミッションである、

次世代の子供達に、青く美しい地球を手渡す

を実現するために、

「企業が変わって欲しい!」

との願いを込めてお話ししました。

 

 

会社の経営者や金融機関からの質問は、気づきもいただき、さらに提案もされ、大変ためになりました。

 

8名のプレゼンのトップバッターとなりました。

ちょっとだけ緊張しました。

話し始めると、関係なくなるのですが。(笑)

 

 

しかし、5分は短いですね。

練習会に行って良かったですよ。

フィードバックももらえましたし、勿論、本番いただいたフィードバックは、事業展開に一役買いそうです。

どこに行ってもですが、人とのつながりができることが有り難いです。

 

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。ドキドキ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

片づけセラピスト藤岡聖子です。

 

ちょっと良さげな冷凍庫の仕切り板。

スライドするので、自由に幅を決められます。

 

 

以前は失敗しました。

数年前に生協で買った冷凍庫の仕切り板。

どんなもんだろう?

買ってみたものの、始めから固定のコの字状態だったので

即ボツとなりました。ガーン

 

 

今回は、かなり使いやすいです。

冷凍庫の仕切り板も進化するのですね~。

 

お肉系とお魚系に分けて使っています。

もちろん、賞味期限の早いものが手前にきます。

収納する際に、新たに購入したものを奥に入れていけばいいので

手前から消費していくだけです。音譜

 

 

しかし、カラフルですね~。

冷凍庫に収納してしまえば

食品で見えなくなるので、色の問題はないのですが

グラデーションでセットにするくらいの

お洒落感が欲しいかな。

 

 

と思ったら、白がありました。

こっちが良かったな~~~。。。爆弾

 

 

 

 

 

 

片づけカフェは3月12日(日)14時~16時

横浜あざみ野にて開催。

 

“光を取り戻す” 身体とこころと空間の片づけ「ヨガとのコラボセミナー 」 

3月31日(金)渋谷開催

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

3月16日(木)10時~17時 横浜あざみ野 残席2

4月23日(日)10時~17字 横浜あざみ野

4月26日(水)10時~17時 麻布十番サロン 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{88CF96DC-5F61-473F-BEBA-D843808904CE}

ちょっと可愛い加湿器です。

ベッドサイドに置きたくて
でも、大きな加湿器は欲しくなかったんです。
紙の加湿器を使っていたのですが
運ぶ時にこぼれたり
カラカラに乾いてしまったり。


でも、この容器なら大丈夫❣️
お茶缶より小さいの。(*^^*)


もともと車用なのです。
なので、USB接続。
このために、コンセント買いました。ニコニコ


アロマも混ぜれば、いい香りです。💖
寝る際には、ラベンダーが定番。


スイッチオンにすると、
ライトが灯って綺麗な青紫色。音譜
写真の色です。


真っ暗な中、フットランプ代わりになっています。
明るいのは眠れないので、下に置いてます。


上から蒸気がでるので、乾燥する今はフル稼働。

フタはゴールドに惚れて展示品を購入しましたが
黒もあります。


男性は、黒かもね。
店員さんは、黒だって言ってたわ。

二晩は使えます。
現在のお気に入り、💖


3月16日は、横浜あざみ野にて
整理収納アドバイザー2級認定講座です。
あと2席ご用意出来ます。
講座に持って行こうかな。ラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。