女子フィギュア、
本当に壮絶な戦いでしたね。
 
藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba-100226_1414~010001.jpg
 
鈴木明子選手の堂々とした力と心を込めた演技。
kiss&cryでのやりきった表情、とても感動しました!
 
安藤美姫選手、妖艶さを増して美しく氷上で舞う姿は、トリノオリンピックから更に更に成長した姿を見せてくださって、本当にステキでした。 
 
そして浅田真央選手。滑り終わった直後のインタビューが全てを物語っているように私は思いました。
NHKのアナウンサーさんもおっしゃってましたが、
キム・ヨナ選手に負けたことを全部受け止め、普通なら言ってしまうような
 
『自分の力は出しきれました』
 
という言葉は絶対に使わず、勝負に負けて悔しいということをまず口にした真央選手。 
彼女のプライドから、そういう発言になったんでしょうね。かっこいい!そしてとても強い選手だなぁと改めて思いました。
 
キム・ヨナ選手は本当に素晴らしい演技でした。
 
またこの二人が四年後、金・銀メダル争いをしてくれることを楽しみにしてます!
 
そして日本人としては真央ちゃんにぜひリベンジしてもらいたいですね藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba-moco~01_0001.gif
 
普段の生活では、あんまり意識しないですが、選手のみなさんの『勝負』を見て、私も『勝負をする』ことを忘れちゃいけないなぁと感じたよい時間でした藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba-Image0044_0002.gif藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba-iocdaqhcdgurkpo_0001.gif