昨日ご紹介したデコレーションラボ の企画で、もう一つ面白いコーナーがあるんですよひらめき電球私も一気に読みきっちゃおうほど面白かったので時間がある方はぜひ・・・。うちのモデルたちが「ウザメール 」(今回は男性から届いたウザいメールをクローズアップ)について徹底調査してるんですmail 男性の方は見た方がいいかもしれません(笑)

女性の本音と怖さが垣間見れます・・・。


例えばどんなときに彼女たちは「ウザい」と感じるか・・・(あくまでも個人的な体験や感想を下に勝手に突っ込みを入れさせていただいているコンテンツですので、例に挙げたメールも嬉しいと感じる方もいらっしゃると思います。ですので、参考程度にこんな感じ方もするのね・・・くらいに見て頂ければと思いますブタ 

HPより抜粋・・・

1*一つ目は、「おらおら系マッチョ」。これは彼氏でもないのにもっと言うと、まだ1回しか会ってないのに

「麻衣子。火曜、美味い寿司の店連れて行くから空けといてくれ。」

みたいなパターン。ええぇ-!呼び捨て。そして勝手に予定入れないで。「男らしい」と勘違いしすぎ。絶対パス!
2*続いてのパターンが「しつこい系納豆」。携帯を忘れて外出して戻ってきたら3時間の間に

「返信ください。」「返信くれー。」

と何通も立て続けに入ってるっていうパターン。何をそんなにせかすの?しかも、そういう人って何故か、直接会うと結構普通だったりする。そのギャップが更にキモいって思わせちゃうんです。ごめんなさい。パスです!

3*それから女子大生からの被害状況が一番多かったのが、「自信過剰!俺様がデートしてやるんだぜぃ系金王冠」。仕事もそこそこ収入がある感じで身なりもちゃんとしている。それで、食事会とかで、とりあえず女の子の連絡先聞きまくります。本人はこっそり聞きまくってるんだけど、こっちから見るとバレバレなのがちょっと痛いです。その後、その晩や翌日ずぐに自己紹介がてら自分の学歴から自分が経営している会社のURLまで送ってくる(笑) 一応アクセスしてみたけど、ホームページが結構しょぼいのが寂しい気持ちにさせました。設立2009年4月8日・・って2ヶ月前じゃん!みたいな。そんな自己紹介ならいらないですよって思いました。


--------

ウザメール 」特集では、こうすればいいのに・・・とかきちんと彼女たちからのアドバイスもあるので、ちょっと当てはまってるかもと思った方はぜひ見てみてください!女性が読んでも十分楽しめます。あるーあるーなんて共感できちゃうかも笑*


ちなみに私が人生の中で一番「逃げられない・・・」かなりウっときたメールは、

「僕は8/2の夜と8/23と9/6.13の夜が空いてるんだけど、どの日だったら食事いけそう?」

一見普通のメールのようですが、ビジネスライクにお会いした方なのに、いきなり慣れ慣れしく誘われたことにびっくり。正直行く気は起きないけど結構先の予定だし、全部空いてないとは言いづらいし・・・ある意味逃がすまい作戦だ・・・と頭を悩ませたことがありました。やっぱり距離感やタイミングって大事ですよねーべーっだ! 清潔感のあるメールやメッセージを送りたいものですmail