私はどこでしょう?



なんの会だか一瞬わかりませんよねw コレ二次会でみんなで打ち解けているところですねこへび

実は先日CGM の話をしてくださいということで、なんと勉強会の講師としてお招き頂きました!恐れ多いことでございます。今回は読者モデルのバイラルというテーマのもと、ミスキャン日記のお話を中心にティアラガールとのクロスメディア、コンテンツビジネスについて少しだけお話させて頂きました。


うちの会社の強みはコンテンツとメディアの両方を持っているということ。コンテンツというのはうちでいう大事な大事なミスキャンモデルたち女の子。自分自身で情報を発信してくれる無敵なコンテンツです。メディアというのはCampusPark、TiaraGril、RealCampusPark、ミスキャンブログなど。コンテンツとメディアを持っているとすごく立体的な企画が実現可能なんですよね。ミスキャンモデルをアナログでイベントに呼んで、彼女たちがその模様をブログでレポートしてくれる、そしてその模様をティアラガールでも追う・・・コンテンツとメディアを両方持っているからこそこういった提案が迅速に、そして容易に、そしてお安く(笑)できるのが自信を持って強みと言えるところです。コンテンツとメディアを持っている会社はソニーとナレッジパーク(私が役員をやらせて頂いている親会社)くらいだって、親会社の社長からずーっと言われて育ってきました。その通りだと思います、実際に3年もこの仕事に携わってきて身をもっていろんな場面を経験しているので。


なんて、ややかたい話をしちゃったわけです。私もねー。そしてついにあの言葉を言われちゃったんです・・・


「先生恋の矢


って。確かに勉強会なので演者の私は先生なんだけど、普段呼ばれ慣れていないじゃないですか。


思わず


「キュン恋の矢


っとしちゃいました(笑)


先生も、講演の後に沢山の質問を生徒さんから頂いて、とっても有意義な時間をすごすことができたんだよー!(笑)また今月末にも「先生恋の矢」をやる予定なので興味がある方はぜひいらしてください(^^)


社長ブログランキング に参加してます!いつも応援ありがとうございます。 人気 ブログランキング ←先生、クリックしてくれたら思わず恋の矢

病人だなw