ちょっと出掛けてオーディション落ちて、さささっと帰国した子豚ちゃん(≧∇≦)/ ③ | 増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

根っからの自由人の夫と息子、バレリーナを夢見る娘・・・食生活・予防接種・健康管理・習い事に至るまで、聖子なりの子育て奮闘記を綴っていきます!

 いつの間にか6月っ!! ( ̄_ ̄ i) しかも既に5日も経過してるっ・・・。 子豚ちゃんのお陰で、日々の出来事を味わったり噛み締めたり振り返る余裕もないまま、慌ただしく駆け抜けている母豚ですっ! ですから、痩せる暇もないっ!! (  ゚ ▽ ゚ ;) えっ!? この言い訳、聞き飽きたっ!?? (@ ̄Д ̄@;) 失礼しました・・・。

 

 さて、先月欧州某所で行われたバレエ団の研究生オーディションには、世界中から80名程が参加していたとのこと。 18歳から24歳までが応募の条件だったかと思います。 この内、日本人は男性を含む7~8人で、ほぼ留学先から駆けつけたか、海外のバレエ学校を卒業して日本に帰国していた人達だったそうで、留学経験が未だない子豚ちゃんがこのオーディションを経験できたのは、やはりラッキーだったという他ありません。

 コンテが盛んなカンパニーですが、一次試験はクラシックバレエのレッスン。 子豚ちゃんは、とても楽しくレッスンを受けることができたと言いますが・・・・

(・・。)ゞ やっぱりダメだった・・・・と連絡してきた子豚ちゃん、実は開口一番、このように言い放ちましたっ!!!

 

( ̄▽+ ̄*) ママァ~、決めたっ!! 私、大人っぽくなるっ!!

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そんなもの、決めてなれるものなのっ!? 宣言してなれるものなのっ!??

 

 どうやら、80人から2次試験に進んだのは17~18人。 合格者の中にはポッチャリさんも居たのだけど、お顔が綺麗だったとか・・・、参加者の中で一番バレエが上手いと思った人が落とされたとか・・・・、どうしてっ!?って目が?になるほどバレエが上手ではない人が受かったりとか・・・・・、何が求められているのか全く想像もつかなかったと、子豚ちゃんはこぼしておりました。 いずれにせよ、このままではアピールできないと感じた様子(笑)!

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。 でもねっ、あまりに大人っぽ過ぎる子も落とされていたから気をつけなきゃっ!!

 

(*’艸3`):;*。 プッ どんなに頑張っても、子豚ちゃんが大人っぽ過ぎる日が来るとは思えないっ。

 

 2次試験以降は、カンパニーのレパートリーから振り写しが行われたり、即興審査があったり・・・最終合格者5人の中には、アジア人はいなかったようです。 

 あっけなく終了したオーディションですが、その後を楽しむことを忘れないあたり、羨ましいような、妬ましいような・・・・。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

  既に団員のお兄さんと、その仲間で今回のオーディションを受けに来ていたペアと一緒に散策♪

 

 写真上部に 美しい足が・・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

実は、この足の持ち主は、今回晴れて研修生に合格♪ あっ、男性の足なの・・・・。うふふ・すてき♥

 

 この先、何度繰り返されるか分からないオーディションへのチャレンジ。 きっと、苦しくなる時期も来るんだろうなぁ~。 子豚ちゃん、どこまで頑張れるかなぁ~。

 

 ・・・・・・ひと先ず、羽田からのリムジンバスに乗るなりお土産の説明を始めるあたり、大人っぽさなんて微塵も感じられない子豚ちゃんでありました。

 (。・ε・。)ムー また、ハリボ買ってるし・・・。