2014年、始めました | ~till we meet again~

~till we meet again~

痛車に関すること、日常生活についてなど

自分の身の回りの出来事をユルユル?と紹介します。

新年明けましておめでとうございます。
みっくんです。
昨年は沢山お世話になりましてありがとうございました。
2014年(今年)もどうか宜しくお願いします。

早速ですが、去年&今年の年末年始も西宮で過ごしてきました。
その時の事を語ろうと思います。
では、ごゆっくりぃ~。(。・ω・。)

12月31日の夜、彼女のなたんを助手席に乗せ西宮に向けて
車を走らせました。

北高前に到着するとじょうこーさん・トモエモンさん・ふかみさん・よしさん
お馴染みのメンバーが集合していて
そこから年末のカウントダウンを一緒にして新年を迎えました。

あけおめの挨拶をした後、しばらく駄弁っていると
みっちゃんさん&かみゅさんが来られてあけおめの挨拶をさせて頂きました。

その後、初詣に行こう!っという話になって車に乗り込むも
みっちゃんさんが行ける様子では無かったので事情を聞いてみると
かみゅさんが北高前の坂を下って行ったまま戻らないとの事で
捜索をしようにもどの道から下って行ったのか分からなかった為
かみゅさんの帰りを待つ事にしました。

程なくしてかみゅさんが戻って来られたので
そこから廣田神社→神呪寺に初詣に行きました。

まず、廣田神社に行って交通安全のお守りを返却してお賽銭箱の前へ。
そこでなたんとの早期結婚成就や身の回りの人の健康
自分の就職先早期決定を祈願してから
再度、交通安全のお守りを買いに行きました。
その後、おみくじをして吉を引き当てキャンプファイアかの様な
大きな炎の前で冷え切った体を温めながら皆と駄弁っていました。


photo:04


するとそこにナリさん登場!
ナリさんとあけおめをした後、今度は神呪寺に向かいました。

神呪寺の長い長い階段にハァハァ言いながら
歳をとった事を実感しながら階段を登りきると
そこには相変わらず綺麗な夜景が自分達を出迎えてくれました。

それから除夜の鐘を2~3発シバキまわした後、
財布に入れておくと大金が入ってくる融通小判というお守りを
自分となたん2人分購入してまたまた賽銭箱の前へ。
また同じ様な事を祈願して皆の所へ。

(除夜の鐘を鳴らすなたん)

photo:05



その後、屋台で買い食いして北高前に戻りました。
自分となたんはお手洗いとタバコの補充にコンビニに寄り
コンビニから北高前に戻ると皆、仮眠タイムに入っていたので
自分となたんも仮眠タイムに突入!っとなるはずが
そこにりゅうちゃん&お友達が来たりで騒がしくなり
そのまま駄弁る事にしました。

しばらく駄弁っているとドンドン空が明るくなり始め
どこからか続々と人が集まり始めました。

目的は皆同じ!
北高前から初日の出を拝む為です。

そうこうしている内にドンドン明るくなって行き
そろそろ初日の出が拝めるかと思っている所に
甲山タイガースさんやきーぼーさん、ぴょん吉さん&お連れの方が来られて
北高前がまた一段と賑やかになりました。

そこから仮眠タイムに入っていた皆を起こしていよいよ姿を見せた
2014年最初の初日の出(↓)


photo:01


雲が空を大きく覆っていたので薄々感づいてはいましたが
ココまで小さい初日の出は拍子抜けでした。

しかし時間が経つにつれ、少しばかり雲が退散してくれて
その姿の半分超ぐらいは見る事が出来ました。(↓)


photo:02


初日の出を見た後は人が続々と帰り始め
自分達はUKでご飯を食べに行く組と帰る組に別れました。

自分となたんもお腹が減っていたのでUKに行きたい所でしたが
実家に帰る用があったので皆にお別れをして地元に帰還しました。


今回はこんな感じでした。
お世話になった方々、ありがとうございました。
今年も去年に引き続きまして宜しくお願いします。m(_ _)m

また今回お会い出来なかった皆様、
新年の挨拶はまたお会いした時にさせて頂きます。
今年もどうか宜しくお願いします。

では、今回はこの辺で!
それでは、また!(*´∀`*)ノシ





PS:今回のお着替えハルヒは
誠に勝手ながら諸事情によりお休みさせて頂きます。

次回のブログ更新でご紹介出来る様に頑張ります!><;