料理は五感を使って | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

青樹庵です。

食について考えていました。

「『食』って大事だと思います。
食べることによって、
身体が満たされ、心が満たされます。美味しいものを食べると尚更です^^

子供の頃から両親に
『食べ物は、目で味わい、鼻で味わい、舌で味わう。だから、作る時は心を込めて、頂くときは感謝しなさい。』
と、教えられました。

その時は、よく解らなかったのですが、
大人になり、自分が料理をするようになってやっと解りました。

料理って、五感全てを使うんですよね~。
今では、教えてくれた両親に感謝していますo(^-^)o」


ずっと以前に
いただいたコメントですが、

読み返してみて、良いこと書いてあると思いました。

わたしは
作るのも食べるのも1人ですから、
心を込めて作り、
感謝しながら食べないといけませんね(笑)

青樹でした


それよりも気を揃えたほうが運が上がります