科学と運命のゆくえ | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

こんにちは【運の法則】でラクに開運:青樹庵です。

神様へのお供え物として、人間や動物を木に吊るしていたのがクリスマス.ツリーの起源だといわれています。

人間や動物はいけにえとしてですね。昔は世の中のことはすべて神のご意志と思われていましたから、

多くのひとが生きるために、だれかを生贄として差し出すのは常識とされていたようです。

やがて台風やカミナリ、暑さや寒さの仕組み、病気の原因など生きるための根本が判るにしたがって、お供えする品物が変わっていったのですね。

いまはクリスマスになると、キラキラと美しい電飾にうっとりしますが、思えば、地球も住みよいところになったものだと改めて感謝です。

それにしても、運命とか占いとかも、そうした太古の昔から言い伝えられているものの1つです。

科学の進歩から考えると、とっくに捨てられてもフシギではないのに、いまだに信じられているのはなぜだろうと、自分が占い師なのに「変だなぁ」と思ったりします。

人の運命にも科学のメスが入れば、どんな答えが出てくるのでしょう。そんな時代が来るのでしょうか。

そんなことを考えていると、すぐに1日が過ぎてしまいます。


もっと見る → チャンスのつかみ方 

青樹でした。