気が合う相手で運を上げる。合わない相手で運を上げる。 | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

こんにちは 運気上昇開運お手伝いの 青樹です。

前回は ”相性について” 性格別に書きましたが、もっとかんたんに判る方法を書きますね。

● 結婚相手なの

いえ、いえ、結婚とか、共同経営の相手をえらぶとか、あなたの一生を左右するようなコトは、占い師さんに見てもらいましょうね。

ここでは、友だちとか、職場でのちょっとした相手との相性です。

「相性」というと、なんとなく引いてしまうかもしれませんがね、良い相手と悪い相手では差が大きいですよ

● 差が大きいってどんなこと

あなたは自分の「運命」ばかり気にしているでしょうが、人からもらう運もけっこう有るんですよ。「朱に交われば赤くなる」というように、おたがいに影響しあう。これがバカにならないのです。

たとえば銀行にながく居れば、銀行というイメージが身について、はじめて会った人でも「この人はおかたい仕事だな」と感じます。

ファッションのお仕事をしていれば、しぜんに華やかな雰囲気になりますし「オーラ」「垢」のようなものですね

人は、知らず知らずのうちにまわりの「影響」に染まっていくものです。

● なるほど、たしかにそうですよね。ひと目見てどういう世界の人か、なんとなくわかるな

もっと云えば、運が良い人のそばにいれば自分の運も上がるってことなんです

ふしぎなことに運が良い人はおなじレベルの人と仲間になり、運がおちている人の周りにはなんとなく冴えない人があつまります。きょくたんに云えばホームレスはホームレス同士みたいな。

● え、そうなの?キョロキョロ 

かんたんに運を上げる方法はね、自分のまわりを見て今どんな仲間がいるか、どういう環境にいるか、まずはそれを見きわめる

思いあたることがあれば、いったんそこから別のところに移動すること。いきなり変われといっても、これがなかなか難しい。だから、すこしずつ動きましょうね。

そしてなるべく運がよさそうな人とつきあう。すると自然に運が上がります。これも「運の改良法」です。

だからといって、親友と別れろとか、そういうコトではありません。環境を変えると良いと申し上げています。

この世には人情や義理という特別なものが有ります。運の世界は人の世にさからう点が有るので、お伝えするのがむずかしいのです。そのあたりのコトはおおまかに捉えてくださいね。

あなたは自分を見ることができますか? 1度自分を分析してみるといいです。人から見たあなたと、あなたが思っているあなたは違うかもしれませんよ。

ここまでは「環境」でしたが、さらに、「相性」のいい人と付き合えば、もっと運が上がります

● 相性の良い人と付き合うと運が上がる?知らなかった

はい、そうなんです。相性の良い人は相手の長所や才能を引き出してくれます。かくれていた長所が表に出れば、その分かつやくできる。活躍できれば運が上がるという仕組みですよ

ふかく知りたいなら前の記事「あなたの才能を引き出す相手」をみてくださいね。

ここではカンタンにわかる術をお知らせしますよ。

お話をしていて 気がついたら1時間も経っていた。それは 相性が良い相手です。むずかしく考えないでくださいね。気が合う同士です。

これはリクツではありませんね。好みのタイプとか、よくわからないけど好きだなとか。あなたのまわりにも居るでしょう。

じつは、そういう人があなたの運を上げてくれる人なの。あなたも相手の運を上げますよ。おたがいに良い相手です。

何となく疲れるなぁ と 思う相手、それは 相性が悪い人です

相性が悪いからといって、会社かんけいとか仕事かんけいの場合、逃げるわけにもいきません。

上手に付き合うコツがありますよ。なるべく相手に喋らせて 自分は聞き役になる。このやりかた、エネルギーが消耗しないから つかれない

相性の良い人ばかりと付き合えば 気ラクなのにね。ところが相性のいい人とばかり付き合っていてもダメなんですよ。これも運は伸びないのですよ。

● え、なんで?相性のいい人が運を上げてくれるんでしょ

はい、そのとおりですよ。たしかに相性のいい人は運を上げてくれます。でもね、片寄るのも良くないんです。

風にあたる木はつよいと云います。良いかんきょうの中だけに居ると、人間的に弱くなります。逆風に会うとたちまち折れてしまいます。はね返す力をつけることも大切なのですね。

相性の悪い相手は、じつは精神を鍛えてくれるありがたい人なのです

社会に出ると、良い人も悪い人もいます。それでしぜんに慣れていく。しぜんにたくましくなる。だから伸びていけるんですね。

● ふーん、じゃ、どうすればいいの

そうですね、だいたい 6対4 くらいの割合 かな、良い人とも悪い人とも付き合う。これも運を上げるだいじなことです。

社会には必ずイヤな人の1人や2人いますよね。

でも[運のコツ]を知ると、「あ、この人は運を上げてくれる人ね」相手を見る目が変わります。わり切って対応できるようになりますよ。参考にしてね。


もっと見る → ちいさな目的が運を上げます。

青樹でした。