アマノジャク | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

こんにちは 運気上昇開運お手伝いの 青樹です。

「あまのじゃく」ってごぞんじですか?

人が右と言えば左、白と言えば黒と言う。
わざとさからって自分の我を通そうとする人のことを言います。

「あまんじゃく」とも「あまのざこ」とも言いますよ。

毘沙門天(びしゃもんてん)が
腹部につけている鬼面の名前だとは知らない人が多いですよね。
わたしも調べてビックリです。

河伯あるいは海若とも言い
水神さまだそうですよ。

のちには
毘沙門天が足でふみつけている、2匹の小鬼のことを言うようになりましたと。

あなたのまわりに
あまのじゃくは居ませんか?
居たら説明してあげるとイイかもね。

あ、ダメかな?
「へえ、そうなんですかぁ、これから気をつけます」なんて言ったら、
あまのじゃくの名前返上ですものね。


もっと見る → カーネルサンダース

青樹でした。