モテるソフトな語り口 石田さんと鳩山さん | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

こんにちは 運気上昇開運お手伝いの 青樹です。

首相ともなると、一言一句が注目されて、

「あの発言はいい」 「あれはダメ」 と無情に切り捨てられるので、いまさらながら、大変だなーと思います。

今日のニュースを見ていて特に興味深い記事がありました。

読みながら、あらら、石田純一さんと鳩山さんは語り口が似ていますよ。モテテクね。ソフト、紳士的、これポイントですね。

立命館の東照二教授が 鳩山首相の最近のことばについて述べています。

身震いするような感激》 《国民のみなさま方のお怒り、ご不満、悲しみ…》 といった発言を挙げ、

「非常に情緒的で、感情的な言葉。これらは分かりやすく、人々の共感を高める効果がある」 と評価。

 また、 《いろんな試行錯誤の中で 失敗することも あろうかと思います》 との言葉について、

「誠実さを 出そうとしている。麻生前首相が 《自信がある》 《~を止めない》 など 『おれがおれが』 と自分の能力を 前に出そうとしていたのと 対照的だと。

だいぶ「オバマ演説を意識したのだろう」とのことです。

そういえばオバマ大統領は 「国民のみなさん」と語りかけていますよね。

ふむ、なるほど、麻生さんが 駄々っ子みたいな印象だったのは、口を曲げた顔だけでなく 言葉使いにも原因があったのですね。

言葉たくみ、と言いますが、たしかに言葉使いで受け取り方がちがいます。

ブログの書き方も大切だなとあらためて思いました。

もっと見る → 凹みも数こなし 

青樹でした。
ペタしてね