まにあうかもしれない | Seiji-Yの憂楽帳2

まにあうかもしれない

作詞;岡本おさみ 作曲;吉田拓郎(1972年)


 僕は僕なりに自由に振るまってきたし 僕なりに生きてきたんだと思う

 だけど、だけど 理由もなく めいった気分になるのはなぜだろう


 思ってる事とやってる事の 違うことへのいらだちだったのか

 だから僕は自由さをとりもどそうと 自分を軽蔑して、自分を追いこんで


 なんだか自由になったように 意気がっていたのかも知れないんだ

 まにあうかもしれない今なら 今の自分を捨てるのは今なんだ


 まにあわせなくては今すぐ 陽気になれるだろう今なら

 大切なのは思い切ること 大切なのは捨て去ること


 そうすりゃ自由になれるなんて 思っているほど甘くはないけれど

 だけど今は捨て去ることで 少し位はよくなると思えるんだ


 まにあうかもしれない今なら まにあうかもしれない今すぐ

 

 なんだか自由になったように 意気がっていたのかも知れないんだ

 まにあうかもしれない今なら 今の自分を捨てるのは今なんだ


 http://ytu.be/P4951TephYU



私は、今年、50歳になりますが、やり残していることがヤマほどあります。

今の自分を捨てれば、今からでも間に合うかも知れませんね。