感謝!! | <You+Me>×Us=?

<You+Me>×Us=?

横浜市の成人式実行委員会のブログです。    




みなさん成人式お疲れさまでした



副委員長の玉井です



私は午後の司会をさせていただいたのですが、


16000人のファンからの熱い視線、声援で…


なんて冗談を言える余裕なんてないほど緊張していました




午前中の様子を舞台袖で見ているときから心臓ドキドキで、


実行委員のメンバーにずっとどうしようどうしようって言って落ち着かず、


林市長さんとゲストの白石さんと昼食をいただいたのですが、


そのときも緊張でほとんど会話できませんでしたあせる






いざ舞台に立ってみても、緊張で足が震えてしまい、


それがさらに不安要素になって、


余計に緊張が増してしまったと思います





しかし、リハーサルではセリフがとんでしまったり、


噛みまくったりと1度も成功していなかったのですが

本番は無事に失敗もなく終えることができました




<You+Me>×Us=? border=






これも、本番前に落ち着けず、舞台袖をうろうろしてる私に


大丈夫だよ』と声をかけてくれた、


ゲストの白石さん、テイクフォーのみなさん、そして実行委員のみんな…


本当に多くの方のおかげだと思います






また、私は控え室と舞台袖をずっと行ったり来たりしていたのですが、


その中でたくさんの人とすれ違う機会がありました




生涯学習課の方はもちろんのこと、


警備の方、ガールスカウトの方、青少年指導員の方……


私たちの成人式は本当にたくさんの方の協力があって


成り立っているのだなと実感しました




他にもご協賛いただいた、


株式会社エイチ・アイ・エス様、株式会社NTTデータ・アイ様、株式会社新横浜ラーメン博物館様、新横浜国際ホテル様や、運営会社のテイクフォーさん


など、書ききれないほどの方にお世話になりました

心から感謝したいと思います





成人式当日を迎えるまで、キャッチコピーを決めたり、


入場券リーフレットDVDの作成をしたり、


協賛のお願いをしたり…と大変だなと思ったこともありましたが、


今は『実行委員をやってよかった』という思いでいっぱいです



今年のキャッチコピー『〈You+Me〉×Us=?』ではないですが、


実行委員を通して多くの出会いがありました


この出会い、経験を糧にして、


これからの人生に活かせていけたらなと思います





そして余談ですが、


成人式後、みなとみらいの観覧車の一番上で、


成人祝いをいただきました

<You+Me>×Us=? border=




これも実行委員をやっていたおかげです

嬉しすぎて書かずにいられませんでした






みなさんも成人式後の同窓会とか


かなり盛り上がったんじゃないかなーと思います


一生に一度しかない成人式が


みなさんの素敵な思い出になってくれたら嬉しいです



成人になるまで支えてくれた家族友達先輩先生方


多くの方への感謝を忘れずに、これからも頑張っていこうと思います

本当にありがとうございました






<You+Me>×Us=? border=






玉井美穂