<You+Me>×Us=?

横浜市の成人式実行委員会のブログです。    


テーマ:

こんにちはニコニコ 青木梨紗です☆


成人式はとっくに終わってしまいましたが


私たちにはまだ最後の仕事が残されていました・・・!





それは・・・





この実行委員会を来年に引き継ぐこと!!キラキラ




うわーもう私たちが「元実行委員」になってしまうのかあしょぼん


と思うとさみしいですが、


とっても楽しかった実行委員会ドキドキ





ぜひ来年も


やる気にあふれたハマっ子諸君に


引き継いでほしい!


と思い・・・




募集のチラシを作成しました~音譜




じゃん!





&lt;You+Me&gt;×Us&#61;?





はまなび にもこのチラシを掲載してありますので


ぜひチェックしてみてくださいラブラブ






来年実行委員やってみたい!という


現在19歳の諸君!!


どしどし応募してくださいラブラブ!!!







実行委員として活動しているときは


特別な体験させてもらってるなあ♪


って感じていたけど、



終わってからも


成人式と全然関係ないところで人とつながることができたり


(前回の昭ちゃんのブログみたいにね!)



初めて会った人とかにも


実行委員の話すると、それだけで自己アピールになったりチョキ




人生の良いネタになったなあ☆と思っています晴れ






実行委員は1年で終わりじゃない!


私の人生にとって「2010年横浜市成人式実行委員会」っていう肩書は


一生大切にしていきたいものになっていますクローバー





それだけ得るものが多い委員会です星



興味のある方!ぜひチャレンジしてくださいリボン音譜






青木梨紗いちご



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年の巨人讀賣ジャイアンツ


優勝へのキーマンはズバリ


メジャー帰りの「小林雅」だと思う・・・


昭ちゃんです(山口の先発転向でリリーフの穴を埋めるのは彼だろビックリマーク)


さて、実行委員の活動はほぼ終わったんだけど(あとは次年度実行委員募集のチラシ作りだけ)


なんせみんな仲良しなもんでヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


実行委員4人(りさちゃんそーちゃんもえちゃん)で国会見学ツアー国会議事堂(荒れ)に参加してきました(もー成人式関係ね~┐( ̄ヘ ̄)┌)


これは、この前行った養成研修で知り合った学生団体ivoteさん(http://www.i-vote.jp/ )から誘われた企画で


・国会議事堂の見学

・国会議員と懇談会

・国会食堂で昼食

・本会議の傍聴


などをしてきました



国会議事堂をバックに記念撮影チョキ



&lt;You+Me&gt;×Us&#61;?


もう完全に遠足気分リュックサック(笑)


議員さんとの懇談会では


民主党の寺田学さん(衆議院議員)

自民党の新藤義孝さん(衆議院議員)


のお話を聞かせてもらって・・・


また撮影グッド!(笑)



&lt;You+Me&gt;×Us&#61;?
(写真中央で話してるのが新藤さん)

そしてそして今回の目玉(なのか?)、本会議の傍聴!!(これはさすがに写真はないよσ(^_^;))


質疑応答が熱く繰り広げられてましたメラメラ


長妻さんとかがすげーいっぱい喋ってたかお


自民党はこの日はボイコットしたみたいだ(@ ̄Д ̄@;)


(なんか表現が小学生みたいでゴメン(;^_^A)



なんかこうやって日本を良くしようとして話し合ってるんだなーって


ただただポカーんかおと聞いてたよ(笑)


でもああいうの生で見たら参加したくなっちゃうよね?(俺だけか?)


国会議員になろっかな~(笑)


こういう機会ってあんまりないから新鮮な感じでした合格


誘ってくれたivoteさん、お話してくれた議員さん、案内してくれた秘書さん


ありがとうございましたo(^▽^)o


4人ともなんか楽しめましたにひひ



で、最後は例によって


「ivote入らない?」


って言われました(笑)


う、うん・・・ちょい考えとくわ( ̄Д ̄;;



以上


帽子昭ちゃんメガネ仲良し遠足報告ブログでした~(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、寺西です。まだまだ寒い日が続きますね雪だるま
昨日、2009年度成人式実行委員会の最後の会議がありましたキラキラ
議題は主に約8ヶ月に及んだ活動の反省と、来年度実行委員の募集案についてでした。

当日は成功に終わったけれど、やはり反省点はたくさんあって改善できるところがまだまだあるな、とみんなで話し合って実感しました。私たちの活動は終わってしまうけれど、こういった反省を来年度の実行委員に活かしてもらいたいと思います音符

リーフレットや入場券のデザイン担当者、DVD担当者に負担がかかりすぎてしまったことや、広報活動についてなどさまざまな反省点があります。またリハーサルのときに感じた横浜アリーナの大きさや緊張感など会議室で練習していたときとのあまりの違いから生じたとまどいなど当日までの不安も思い出しましたえへへ…
&lt;You+Me&gt;×Us&#61;? *リハーサルのときの写真です



私たちの成人式は終わってしまったけれど、来年以降の成人式がより良いものになるために、また私たちの成人式のように思い出に残るものにするために今回出た反省点を次の実行委員に伝えたいと思います(`・ω・´)私たちはこれからも2009年度成人式実行委員として胸をはれるようにそれぞれの道を精一杯進んでいきます。

当日運営協力してくださったみなさん、参加してくれた2010年度成人のみなさんありがとうございました。
来年度新成人のみなさんは成人式を楽しみにしていてください、また実行委員として成人式に参加できるチャンスでもあります、4月あたりに告知があるかもしれないのではまなびや広報よこはま(予定)に注目しててくださいね上げ上げ

また今までブログをよんで下さったみなさんもありがとうございました。つたない部分が多かったと思いますが、アクセス数やコメントに元気づけてもらいましたハート
これからは20年分の感謝を社会、地域に返していきたいと思います、本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。