今日から12月議会が始まりました


今、終わったところです


今議会で出された議案のうち


議案第155号 さいたま市しらさぎ荘条例を廃止する条例の制定について


これは しらさぎ荘をなくすというものです


理由としては老朽化と利用者が減少しているとのこと


さいたま市民のみなさん


しらさぎ荘に行かれたことありますか?


しらさぎ荘は千葉県鴨川市にあって


海沿いでとてもいいところと聞いています


プールもあります


近くに鴨川シーワールドもあります


今日


この議案に対して


議員提出議案が新たに出されました


先ほど


その議員提出議案に対して


質疑等が行われ


委員会に付託されました


議員提出議案は


当分の間、休止するというもの


そうですよね


このしらさぎ荘を愛して


毎年行っている市民がいます


廃止はあんまりだと


私も考えます


明日は10時から本会議


私は、明日!


今年8月に国の


障がい者制度改革推進会議の総合福祉部会で


55人の立場の違う委員が


全会一致で出した「骨格提言」を


障害者福祉法(仮称)に


反映させて欲しいという意見書を国に出す

という議員提出議案の


賛成の全会派を代表して


討論に立つことが決まりました!


すごくうれしい!


障害者の思いを代弁して


精一杯頑張ります!