9月21日の夜は、昨日の二度目のネコもみかけて | めし、食ったか?

9月21日の夜は、昨日の二度目のネコもみかけて

昼ビールを飲んで気持ちよくなって部屋でまどろんでいたら、
昨日二回目に見たネコがまた現れた。
こんな感じで見えていたのだ。ちょっと下に下りてみてやろうと。
目があう。シッポの位置に注意。
ネコを脇に草刈なんかして、風呂に入って、飲むビール・・・、うめぇ!
アテはオデンです。
サトイモも家ではオデンで食います。
豆腐は岩手のDNAだとどうしても食いたくなります。特に、おでん種として。
結構、崩れてますけどね~。
またも揚げ物系で。コンニャクははずせない・・・。
こういうのを食い始めると、もう、シメの飯が恋しい証拠。
オデンのダシで食ってもいいんですけど、シャケで。これがまた。いいよね。