長崎 ホテル
旅行口コミ情報 食べログ グルメブログランキング
2017/02/21
またまたひっそりと再々開。

2015/9/23
ひっそりと再開。

2009/4/23

やっとPCも復旧し、いただいたコメントに対し、地味に返答を開始しています。返事が遅くなってごめん!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-28 05:57:22

広島と福岡で飲んだ

テーマ:広島
もう一年以上も前の飲み会だ。
広島に出張して、会議があって、広島駐在の連中が集まっているというので、参加して、飲んだ。
最初は、大人しくしていたのだが、だんだん調子付いて来て、割合しっかり飲んだよ。
 
2016/06/09
広島

最初は大人しく。
自分の部下が広島に赴任したので、その様子をみるということもあって、調子はどうよ、なんて会話をする。
 
広島ならでは、な、ネタでもないが、まあ、やはり、物価は東京よりは安い。
 
こういう野菜と豆腐のサラダなんてのも、気が利いているし、量も多いし、いい居酒屋だ。
 
ハムカツのような、こういう揚げ物は、若者が多い居酒屋は必須だよね。
 
ワカサギの天ぷらだった。揚げ物万歳!
 
ピンがづれているけど肉じゃが。
人数が30人近かったので、大皿に、それでもたくさん出てくる。
これ、儲かっているんかなあ?
広島の繁華街で、です。
 
こんな肉料理も出て来てるし。
飲み放題で、そこそこいい酒も出てたし。
広島赴任とか言われたら、喜んで行きそうなんだけどな、俺・・・。
 
この日は最終の新幹線で九州に移動。
北九州のバーに真夜中入った。
 
 
翌朝、小倉から博多まで移動。
福岡に泊まればいいものを、と、お思いのあなた!
今、福岡など特に、高くって泊まれません・・・。
特に、外国人観光客が押し寄せる地域は、宿の値段が、普通じゃありませんから。
去年の6月はそうだったよ。
 
福岡での会議は、この当時はまだ、あんな穴が開くとは思っていない、駅前の通りにある、まさしく穴が空いた道路の前にあるビルに入っている会社の会議室で実施。
自分もいくつか発表して、東京から一緒に参加した皆さんも、発表を無事終了。
2016/06/10
福岡
その会社の近くにあるレストランを借り切ったというので、この日も30名くらいで向かう。小洒落た料理が出てくる。
のだが、明日朝から仕事があるので、最終の飛行機で東京に戻らないといけないので、二皿目あたりで福岡空港に向かう。博多市内と福岡空港って、ほんと、近いね。地下鉄で10分くらいで着いちゃう。ので、まあ、二皿目くらいまでは付き合える・・・。
 
私は某飛行機会社の飛行機で、問題なく予約通りにチェックインできたのだが、東京から行って発表をしてくれた二人のうちの一人が、私とは違う別の飛行機会社だったのだが、ダブルブッキングで、席がないという・・・。福岡とか札幌の最終便って、こういうの、いかにもありそうだが。確かに私は彼らと一緒に空港に着いたのだが、私の飛行機が時間的に本当の意味においても最終で、彼の飛行機は最終一本前だがその飛行機会社においては最終、っていう時間。そっちに合わせて空港に来たので、時間的にはッユウがあったのは事実。あと、私はアプリで搭乗券購入までしちゃっていたので、ダブルブッキングで苦しむことなんてまあない。
登場時刻が近づくにつれ、ところがそのダブルブックのお客様、どんどん増えてるやないかーい。一人二人ならともかく、五、六人はいた。ほほう、いつもそんなに多く予約取っとんのかいな・・・。まあ、登場率向上のために、キャンセルする人を見越して、何だろうけれど、最終便でそれをしなくっても、な、気もするが。
私の乗る飛行機会社に念のため聞いてみたら、何席かの空きはあったので、別の飛行機会社だったけど、チケットを取ってもらったら?と言った。結局彼は私と同じ飛行機で東京までやって来た。私の飛行機が本当の最終だったのだけれど、私の飛行機の方が早く福岡を離れた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。