新撰組 六本木店 (しんせんぐみ) 港区 六本木 | めし、食ったか?

新撰組 六本木店 (しんせんぐみ) 港区 六本木

チームの連中と、上司の上司と、上司と、同僚とで飲む夜。
めし、食ったか?
同僚は日本橋からわざわざこの飲み会のためにやってきた。
めし、食ったか?
部下一人はまだ仕事をしていたが、もうまもなく来るだろう。
めし、食ったか?
部下二人は仕事で六本木すらもこれなかった。
めし、食ったか?
来てくれた部下の一人は、今日ののぞみで大阪に帰る。
めし、食ったか?
今日あったいろいろな問題(最近起きている事と関連している)を皆話題に出す。あああ。
めし、食ったか?
ただ、みなの反応は、”Seijiさん大人だな~、オレだったらあんなこと言われたら、即、出てけ~、って言うもんなぁ”だった・・・。
めし、食ったか?
まぁ、いろいろあるよな・・・。
めし、食ったか?
そろそろ海外との電話会議で、上司の上司が店を出る。
めし、食ったか?
出る前、何度も”今日はSeijiくん、君が代わりに出たまえ”と言われた。
めし、食ったか?
最後は出るか!って、”酔い”もあって、思ってしまったけど・・・。

ただ、上司(英語が900点以上の人)もいたので、調子に乗ってはいけないのであった。
まぁ、同僚は、”ここでSeijiさん、私が行きますってズバッと言わないといけないよぉ~”なんて言ってるけど。
そりゃあね、”海外いいですねぇ~”、と言うのはいいけど。なんでそうやって言ってくるのか、きちんと背景を含めて考える事、これはとても重要なのだ。

新撰組 六本木店居酒屋 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅