一位 名古屋市 中区 栄 | めし、食ったか?

一位 名古屋市 中区 栄

ここはまた凄い酒場だった。

ここから下は、詳細編から持ってきました。

日本酒をしっかりいただくならここだ、と、行ってみたこのお店。
全国の地酒がたっぷり。
めし、食ったか?
大雪渓があったので、最初に頼んだのはそれ。これがなんと強くてまろやかで・・・、”原酒にしといたから”、”え~”、ってなやりとりでいただく一杯。
こうなりゃ采花のおひたしかな、と頼もうとしたが、もう終わっていた。
ので、ちょっと違うかと思ったが、頼んだのはコレら。
めし、食ったか?
これがまたたまらんです。日本酒のアテにいいね。
めし、食ったか?
これも美味い、こんなに美味いかつおの刺身は久しぶり。
めし、食ったか?
めし、食ったか?
めし、食ったか?
次々出てくる日本酒(原酒)のフルコース。これでもか~!
めし、食ったか?
〆にいただいたもずくと
めし、食ったか?
雑炊 やさしく美味い。

もともとは雑炊屋からはじめたというこのお店の店主は、南木曽ご出身との事。木にはやはり慣れ親しんだ生活だったそうで、お店の名前は、一位(という木の名)からとった、との事。とてもいい感じのご主人で、明るくいろいろと教えていただきました。店員さんもキャラがとがった娘が多く、一人で行っても楽しめそう。

会計は、、、安すぎて書けない!

名古屋に行ったら、また行こうっと!!

一位 (和食(その他) / 伏見駅大須観音駅丸の内駅

夜総合点★★★★★ 5.0