ちまたでTwitterというのがはやってるのはご存じでしょうか?

3年ぐらい前に


「今アメリカでTwitterというのがはやっているから日本でもこれからはやるぞ」


的な記事がたくさん出たとき私もアカウントをとってみたのですが、最初は使い方がさっぱり意味プーでその後2年ぐらい放置してたんですね。


 

でもまた去年の秋ぐらいから今度は本当に「日本でもはやってきた」みたいな記事が出てきたので、半年前からまた本格的にやりはじめているんですが、今度は山陰を中心にいろんな人をフォローすることで新しい出会いや経験を得るきっかけになってすっかりハマってしまっています。





そんな中、ネットで話題になっていたニュースが目にとまりました。



女子大生がヒッチハイク全国旅行-ツイッター活用し支援者募る / 大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000004-minkei-l27


女子大生がゼロ円で日本全国を横断しながらtwitterで経緯を中継 / リアルタイムウェブjp
http://realtimeweb.jp/archives/1213

女子大生が所持金ゼロ円で全都道府県をまわる企画! - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/44317




なんと! こういうの大好き!



私が学生だったらまっさきにやりたいような企画をうら若きお嬢さんが1人でやっているとは!




ということでさっそくTwitterでフォロー。そして旅のblogを見るとなんと島根県にもうすぐ来るではないか! 




で、声かけてみました。




軽妙洒脱!! ( smart and refined ) - SEIJIのブログ。-SEIJI

「うちの事務所でよかったら泊まりませんかー 昼寝用の簡易ベッドしかありませんけどー」




なかなか返事がないのであきらめていたら




















軽妙洒脱!! ( smart and refined ) - SEIJIのブログ。-yukie

「ご連絡遅くなり申し訳ございません!!簡易ベットで全然問題ございません!むしろちょっとどんな感じなのか気になってます(笑)ぜひ、宜しくお願い致します↑↑」








おおおおおお!




ということでホントに来てくれるみたいです。




一緒にラジオとかできたらいいなぁとか考えてるんですが無理は言わない。


でも、玉造温泉の観光協会の人に言ったら高い旅館のお風呂に無料でいれさせてくれることに。(うちの学生も含めて) なんという太っ腹。





いうことで遠くから来た若い学生さんの、47都道府県の中の思い出の中で島根県が上位にくるような出会いになったら嬉しいなぁ。




yukieさんのTwitterとblogです。


土井雪江 (yukie0339) on Twitter

http://twitter.com/yukie0339


0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★

http://ameblo.jp/yukie0339/




ご面倒でしょうが1日1クリックをお願いします!

ランキングが上って読む人が増えるそうです

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

所要時間 : 約28分