感謝 | 小島聖矢(SEIYA KOJIMA)〜日本人初、大卒タイリーガーの人生〜

小島聖矢(SEIYA KOJIMA)〜日本人初、大卒タイリーガーの人生〜

ヴェルディss小山→流経大柏→流経大
2012~2017タイリーグ
2018~2018/5バングラデシュ
2018/6〜タイリーグ1Ubon UMT United
2019〜奈良クラブ
2019/6〜BGパトゥムユナイテッド
大卒でプロになれなかった無名選手が大卒日本人初のタイリーグ1部でプレーするまで〜

2日で27歳になりました。本当に多くのお祝いの言葉をもらい改めて応援してくれる人の力の大きさを感じました。

ありがとうございます!

4日の試合後にはバーでライブしてる歌手がバースデーソング歌い出したと思ったら自分でした。

ファンの粋な計らいでサプライズで祝ってもらい幸せな時間を過ごせました。日を消したらお決まりの顔面ケーキ…

……

そして、6連戦のうち3試合が終わりました。




チームとしては悪くはないがなかなか勢いに乗れ切れていない感じ。

ただホームゲームに関してはホームだけどホームじゃない状態です。コンケンから1時間ほどにあるキャンプ場で毎日練習してるのですが試合の日の朝に1時間かけてコンケンに戻ってあまり時間もないまま準備をしてスタジアムに行く。

ホームだけどアウェイより体が重い。

テレビも冷蔵庫もない、シャワーも水だけ、しかもちょろちょろの3人部屋で全然リラックスできない中で試合当日はさすがにきついがその中でも試行錯誤してやっていきます。笑


そして、試合が始まってみないとその日の調子がわからない若い選手達。今年高卒のルーキー2トップ。
21歳の両サイドハーフと両サイドバック。ボランチの相方と2センターバックも年下……

はい、そうです。フィールドで1番おっさんになりました。GKが1個上ですが。

そんな中で自分が周りをコントロールし、試合を支配していきたい。この連戦でチームを助けられる得点ができていない。フィールドで最年長、外国人選手としてもっとこだわっていきたいと思います。





6連戦の残り3試合はカップ戦2つとリーグ戦1つ。
タイリーグと当たるカップ戦、上位で前期をフィニッシュするために非常に重要なリーグ戦。

この3試合、悔いの残らないよう準備していきます。

では

seichun