日記を楽しみをしている皆様 長い間更新をしなくて

申し訳ございませんでしたm(__)m


さて お話は変わりますが

1月3日の出来事です。

僕と友達とで 紀州園さんへ行って来ました。

(三重県と和歌山県の県境にある盆栽屋さんです)

http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=2147


あれは12月の中頃  一通のはがきが来ました。

それから 場所は新宮市の近くと聞いていたので

一人で行くのも疲れるので

盆栽に少しでも興味のある友達に連絡しました。

そしたら 僕の親友が一緒に行ってくれると言ってくれたので

待ち合わせ場所とを確認して 当日に備えました。


そして 当日 親友を大阪泉南へ迎えに行き

いざ 新宮市へ 

阪和道を使って終点のみなべで降りて

後は42号線で ゆっりと向かいました。

それから 途中那 那智大社へ初詣をしました。


那智大社1 那智大社2



那智大社を参り 盆栽屋(紀州園)へ向かいました。


それから 1時間程 (道を間違いながら) やっと紀州園さんへ着きました。

着いたら 園主さんがお出迎えをして下さって

展示会を見せて頂きました。


やっぱり 凄いΣ('0'*)ハッ! 凄いΣ('0'*)ハッ!

写真を パシッ パシッと撮っていると

し・し・しまった デジカメの容量が・・・

もっと 説明書を読んでおくべきでした。

(あまり 使わないデジカメなもんで 使い方が・・・)

と50席ほどあったのですが その一部をとってきました。

http://www.h7.dion.ne.jp/~seihouen/karennda/12.html

(園主さんに写真撮影の許可とインターネットに

 載せる許可をえました)

(全部撮れなくてすみませんm(__)m)


それから 2時間ぐらい経ったのでしょうか

紀州園の園主さんへお礼を言って 帰りました。


さすがに 行きしな6時間 帰り5時間車に乗っていると疲れました。

(怖がりなもんで 吉野の山越えが出来ませんでした)

一緒に行ってくれた 友人お疲れさまでした。