2017/02/03

テーマ:
皆様 ご無沙汰しております。

1月にブログを書こうと思っていましたが 

あれよとあれよた言う間に2月になってしまいました。

今年は正月から寒かったです。

2月も寒い日が続くと思いますが頑張っていきます。

あと 本年もよろしくお願いします。






梅のはなが咲きかけました。
綺麗な一重の華です。
興味のある方は正芳園までよろしくお願いします。

正芳園

http://seihouen.crayonsite.net

http://seihouen.crayonsite.net/p/2/
AD

2016/12/31

テーマ:
お疲れ様です。

早いですね もう大晦日あと数時間で

今年も終わり あっと言う間の一年でし

た。

来年は 今年以上に頑張りたいと思いま

す ので 来年もよろしくお願いします。

正芳園
http://seihouen.crayonsite.net/
http://seihouen.crayonsite.net/p/2/

来年は
1月5日からの営業します。
皆様 ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
AD

2016/12/24

テーマ:
今日は寒いですね

さて 早速ですが 商品の紹介をします。

長寿梅 樹高 約34cm  ¥18000円




長寿梅 樹高 約30cm ¥18000円


 
花目はあるのですが 蕾が小さいので正月には花は間に合わないと

思いますが 咲くと思います。

興味のある方は正芳園までお願いします。

正芳園

http://seihouen.crayonsite.net

http://seihouen.crayonsite.net/p/2/
AD

2016/12/15

テーマ:
今日は良い天気ですね。

今日は 朝からお店の中の草引きをしてました。

今までサボっていた草が伸びて抜くのが大変いろんな道具を駆使して

抜いてました。

昼から 別の仕事頑張るぞグーニコニコ

土佐水木  (樹高 約22cm)

|

黒松 (樹高 約30cm)




興味ののある方は 是非お店に来てください。

正芳園
http://seihouen.crayonsite.net

http://seihouen.crayonsite.net/p/2/


2016/12/09

テーマ:
皆様ご無沙汰しております。

お疲れ様です。

さてさて 書くのを遅くなってしまいましたが

今日から日曜日て奈良支部盆栽展があります。

場所は 郡山城ホール展示場(大和郡山市北郡山町211ー3)

時間は 午前9時〜午後5時
 
興味のある方は是非見に行ってくださいね。


五葉松 樹高 約58cm


迫力があってかっこいい五葉松です。

興味のある方は是非見に来てくださいね。

正芳園
http://seihouen.crayonsite.net

http://seihouen.crayonsite.net/p/2/

http://seihouen.crayonsite.net/p/3/

2016/11/10

テーマ:
お疲れ様です。

11月 とうとうストーブを出してきました。

暖かいです。 

朝 昼は出来るだけ控えて 夕方から入れるようにしています。

さて 今日は

奈良支部盆栽展の案内が来ました。

良かったら是非きてぐさい。

日時  平成28年12月9日〜11日 午後9時〜午後5時
会場  やまと郡山城ホール展示場
http://seihouen.crayonsite.net/p/3/

正芳園
http://seihouen.crayonsite.net

2016/11/07

テーマ:
お疲れ様です。

昨日 仕入れに行って来ました。

急に寒くなったもので···体調を崩してしまいました。ガーン

だが 頑張って仕入れてきたぜグッド!爆笑

姫りんご 約12cm




姫りんご 約13cm





実が可愛いです。

興味のある方は当店にてよろしくお願いします。

正芳園

http://seihouen.crayonsite.net

http://seihouen.crayonsite.net/p/2/

2016/10/30

テーマ:
お疲れ様です。

昨日は風があって寒かったですが 

今日は暖かくて過ごしやすかったです。

お客様も来ていただいてとても 充実していました。

赤松  樹高 約39cm



山取りで味があって面白い赤松ですね。

興味のある方は当店にてよろしくお願いします。

正芳園

http://seihouen.crayonsite.net

http://seihouen.crayonsite.net/p/2/

2016/10/29

テーマ:
お疲れ様です。

秋ですねぇ〜

と言うより寒〜〜〜い 急に寒くなりました。

急きょ ジャンバーを出しました。

風邪を引かないように気をつけなければ···

老爺柿(ロウヤカキ) 樹高 約30cm




老爺柿 (ロウヤカキ) 樹高 約29cm



寒くても 柿が色付いてきたら秋だと感じますね。

興味のある方は当店にてよろしくお願いします。

正芳園
http://seihouen.crayonsite.net

http://seihouen.crayonsite.net/p/2/

2016/10/25

テーマ:
お疲れ様です。

最近 いろいろ 忙しくてブログを書くのを

サボっていました。ごめんなさい

書くように頑張ります。

五葉松 樹高 約78cm


直幹だけど 雰囲気がある盆栽だと思います。

気になる方は当店にてよろしくお願いします。

正芳園
http://seihouen.crayonsite.net

http://seihouen.crayonsite.net/p/2/