お参りに…帝釈天へ♪ | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

天気もよく、ポカポカだった昨日…

帝釈天までサイクリングに行ってきました。自転車


えくぼちゃん(小1)の自転車が16インチと小さくなり、

クリスマスプレゼントの前倒しということで、

22インチのものを先日買いました。プレゼント


「乗り初めは、やっぱり帝釈天でしょ!!」という

『寅さんバカ』のたこみつくんの一言で

このようなお出かけになりました。


七五三のお参りも、

写真撮りの日は雨で、ゆっくり出来なかったので

それもかねてということで、お弁当持ってレッツゴー♪


土手には、いろいろなスポーツを楽しむ

老若男女がたくさん!!野球

そんな中の会話…

私の自転車の後ろに乗っていたクチパッチ(4歳)が

「あれは何してんの~?」

「ラグビーだよ!」

「えっ、ラブリン!?みんなラブリンなの!!!!叫び

「…。あせる

ラブリンとは、たまごっちというテレビ番組の

かわいい系のキャラクターなのです…。ガーン


さてさて、

無事えくぼちゃんも帝釈天に到着!!

きれいに紅葉していました。


「みんなの図工室」  まっかだな~♪


帝釈天のお隣、『山本亭』もとってもきれいでした。


「みんなの図工室」  山本亭のステンドグラス…きれいです。

「みんなの図工室」  お散歩も気持ちいい♪



「みんなの図工室」  しっかりお守りも買って貼りました。チョキ

参道にはたくさんのお店があります。

もちろん、草団子やさんもたくさんあるのですが、

我が家のおすすめは『吉野家』さん。(牛丼ではないですよにひひ


「みんなの図工室」  緑が濃いでしょ!

こちらの草団子のヨモギは100%国産。

しかも長野産ということで、我が家のご贔屓なのです。

お値段は若干高めですが、

ヨモギの香りが断然違います。

ぜひ、お立ち寄りの際はお試しください。ひらめき電球


帰ってきてからは、子ども達はぐっすりお昼寝…ぐぅぐぅ

気持ちのよい、お出かけでした。ニコニコ